2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアパンが、第一パンの枠で復活するらしい

ちょっと新羽に偵察に行って来ます。 第一パンは随分とキャラクターパンのバリエーションを広げたことになり、ポケモンパンの売り場の脇に少量だけプリキュアパンが供給されても大きな問題はないフォーメーションになったと言えるね。 その意味では、サミッ…

ポケウォーカー歩数=13,110(2013.05/01記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒(鴨池大橋周り)⇒佐江戸の用務先⇒薮根⇒(バス)⇒新羽駅⇒(マクドナルド,AEON)⇒新羽駅⇒(バス)⇒自宅。 ドキドキ!プリキュアパンが5月1日から発売されると言うので、フライング販売されていないか・せめて売り場の準備が…

精霊たちを探せ!

そろそろ思い立って、新型プリートフォンを開封することにした。本体のカラーリングの違いもドキドキ!組の参戦も気になるが、さしあたってパッケージを楽しもう。2枚の写真はパッケージの裏と表。オビには真ん中に現役のドキドキ!の4人、両サイドにスマ…

ゲーム&リサイクルのお店“GET”

大倉山へ徒歩で向かう途中に、あれれ残念ゴールデンウィークだから休んでいるのかと思って近づいたら、お店が撤退しており「FOR RENT」の表示がされていた。 まぁ品揃えも大して面白くはなく・立地的にも不便な場所のお店だったので、最近まで継続していたの…

PSP(銀)

何年も眠らせていた銀色のPSPが発掘されたのだが、リチウムイオン電池がめっちゃ膨らんでいる。 これはもしかして無償で交換して貰えたりする対象物だろうか?S/Nらしき番号は07604KAA0112。

ポケウォーカー歩数=5,160(2013.04/30記す)

自宅⇒(おかしのまちおか,マルエツ)⇒大倉山⇒菊名⇒(東急ストア,松屋)⇒(バス)⇒自宅。 「アクリルダイカットボールチェーン」を飾る場所の確保がイメージ通りに出来たので、マルエツ階上のシルクへワイヤーネットを買い足しに出掛けた。

キチョーのプリキュア関連巡回先紹介、あぶら超人さん

あぶら超人さんのブログである「ロボNINブログ」は、トップページに当「ロボNINブログ」では主にTFとかの「ロボット玩具」と、海外作品に出てくる様な変なニンジャを題材にした「NINJA玩具」を扱っていますと紹介されているように必ずしもプリキュアに特化し…

公式アプリについて気がついた点

昨日のオンエアはもちろん「応援」した。事前にヘルプを読んだ分には選べるプリキュアが「増える」とあったので油断していたら、選べるプリキュアは増えずにキュアハートのままでポーズが変わってしまった。(左写真) ちょっと油断していると保存しそびれる……

\350.-也

さっきの記事を書いた後、新手のアプリを見つけて小額なのでついついダウンロード購入してしまった。 これでまたiPod touchの画面にキュアっぽいアイコンが増える。 iTunes App Store で見つかる iPad 対応 プリキュアがいっぱい! HD -わたしのプリキュア・…

プリキュア検定で満点!

今日のTV放映終了後、初めて満点を出した。 設問自体は難しいものは少なく・2〜3回に1回は満点が取れても不思議のない20問が出て来るが、1問5秒と言うプレッシャーがあるために程よく難しくなっており・今まで満点は出せなかった。通常は85点とか90…

ポケウォーカー歩数=7,734(2013.04/30記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒(目黒乗換え)⇒浜松町⇒(ポケモンセンタートウキョー、他)⇒浜松町(目黒乗換え)⇒西小山⇒(妻実家)⇒西小山⇒菊名⇒(TSUTAYA立ち寄り)⇒自宅。 浜松町で姪らと合流して、妻実家ですき焼きをご馳走になって帰る。 ポケモンセンターでポ…

今夜のお風呂はマリンの香り

現在お湯を沸かしている最中。マリンの香りは15個中6個しかないのだ。 24:10追記 マリン色のお湯の中から出て来たのは、前回に続いてコフレ。うつ伏せなのでちょっとドザエモンっぽい。

ポケウォーカー歩数=11,472(2013.04/28記す)

自宅⇒歯医者⇒自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒新横浜⇒(NEOなめこ市場,ビックカメラ)⇒新横浜⇒(菊名経由)⇒大倉山⇒(マルエツ,TSUTAYA,サミット,サンクスなど)⇒自宅。 歯医者から帰ったら小躍りする嬉しい荷物が届いていた。気力が間に合えば後で記事にする。…

数日前にダウンロードした任天童子

今朝から任天童子を始めてみた。シレンとかそれ系のターン制ダンジョン探索ゲームだった。クラブニンテンドーのIDで特設サイト*1にログインして「異なる日に合計3回以上」覚え書きをすると追加の引き換え番号を貰える…と言うことなので、同じゲームをする仲…

会社帰りにプリティストアに行くぞ?!

仮にも30分残業してもプリティストアに間に合ってしまうのは、新日本橋本社のチャームポイント。

ポケウォーカー歩数=11,851(2013.04/27記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒(鴨池橋周り)⇒佐江戸の用務先⇒(鴨池橋周り)⇒鴨居⇒新日本橋⇒新日本橋本社⇒新日本橋⇒東京⇒(プリティストア,テレアサショップ)⇒東京⇒(東神奈川経由)⇒菊名⇒(セブンイレブン,東急ストア立ち寄り)⇒(バス)⇒自宅。 会社の帰り…

歯磨きはどちらかと言うと…

投票日:4/16、開票日:4/21。好き or 面倒くさい キチョー回答:好き(予想:好き) 昔は「面倒くさい」とどちらかと言えば思ってた気がするけれども、今はどうなんだろう? 歯医者に通い中の今は割と良く歯磨きをするが、それでも「好き」と言える動機に基…

145号さんは大親友と一緒に来ました

マリンとペアで1,500円(送料別)でヤフオクからお迎えしたブロッサムさんだが、パッケージの中で盛大に左(向かって右)を向いている。マリンと並べるなら通常は向かって右にブロッサムさんを配置すると落ち着くのだが、それだと何だかそっぽを向いているように…

その日は飛天の間に用事があるので

折角神奈川までやってくる…と言うのに、ちょっと残念。「小田急江ノ島線「長後駅」下車、徒歩15分」の場所らしい。イベント情報 キュアブロッサム&キュアマリンがやってくる 5月3日 神奈川県・湘南台住宅公園 #precure waku2e-park.com/kanagawa/shoun……

ポケウォーカー歩数=697(2013.04/26記す)

午前中は荷物4〜5点待ち。昼を過ぎてもマンションの工事の事前調査に業者が来るので15:00までは出掛けられず。その後はお急ぎ便の荷物を待つ。…と言うような名分で外出はせず。 朝日新聞に何かが封入されると言うので、実家の母に電話して確保して貰う。実…

ラブリーデジカメの発売日、本当に遅れてた

Amazonからとうとう本気だとメールが来た。 [以下、Amazonのメールから引用] English follows Japanese(最後に英語でのご案内があります)Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。お客様にご予約いただいている以下の商品の発売日が変更された…

ポケウォーカー歩数=8,987(2013.04/25記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名(ファミリーマート立ち寄り)⇒自宅。 往路で土手の鯉のぼりが元気に泳いでいた。ファミリーマートに立ち寄ったのは荷物の引き取り。この荷物は細いボールチェーン50本と言う商品で、つぼみちゃん…

ラブリーデジカメの発売日

今Amazonを見ると「この商品の発売予定日は2013年6月30日です。」になっているけれども、大幅に延びた訳ではないよね?(公式の商品ページでは2013年4月27日予定のまま)

久しぶりに、佐江戸のCoCo壱に行こう

もうすぐ給料日と言うことで、1万円札を崩しても良いかな?と考えて、今日の夕食をカレーに決めて用務先の敷地を出た。

友達になりたいのは…

投票日:4/16、開票日:4/21。やさしい人 or おもしろい人 キチョー回答:おもしろい人(予想:やさしい人) どっちとも選び辛いが、敢えて言うならやさし過ぎるのは苦手…を理由にこの回答。こうして考えて結論を出したとき特に他人と違う答えをしているよう…

ポケウォーカー歩数=10,039(2013.04/24記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒(鴨池大橋周り,CoCo壱でカレー)⇒菊名(ファミリーマート立ち寄り)⇒(バス)⇒自宅。 CoCo壱で食べたのは、ロースカツカレー(10辛)にトッピングとしてタルタルソース。ファミリーマートに立ち寄って E…

ポケウォーカー歩数=10,039(2013.04/23記す)

自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒(セブンイレブン立ち寄り,鴨池大橋周り)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒(バス)⇒自宅。 帰路の鶴見川沿いの土手に大きな鯉のぼりが立てられていた。

ヤフオクのほうから来た144号さん

割と久し振りに開封したブロッサムさんの例の謎の番号は「402」。多分最近の品だと思うが、未開封の35体の中にもっと最近を思わせる別な番号があるだろうか? びっくらタマゴの箱に立って頂く。

早乙女純くんは2次創作では繰り返し引き合いに出されるキャラクターだよね

今日の第12話は、キチョーとしては今年のTVエピソードの中で一番面白かった。ダークドリーム似の黄色い髪の女の子*1が重要キャラクターなので多分、制作側としても気合を入れて作ったからだろう。大事な台詞を活かすためにラブアローシュートのバンクの中…

ポケウォーカー歩数=9,697(2013.04/22記す)

自宅⇒菊名⇒西小山⇒(妻実家)⇒西小山⇒菊名⇒東神奈川⇒(食事,イオンで買い物など)⇒東神奈川⇒菊名(東急ストアで買い物)⇒(クリーニング受け取り)⇒自宅。 昨日に続いて1日妻とデート。イオンでミニタオルやらイチゴボールチョコやらを購入。