公式アプリについて気がついた点

 昨日のオンエアはもちろん「応援」した。事前にヘルプを読んだ分には選べるプリキュアが「増える」とあったので油断していたら、選べるプリキュアは増えずにキュアハートのままでポーズが変わってしまった。(左写真)
 ちょっと油断していると保存しそびれる…と思ったが、無線の電波が届かないトコロで写真を撮ろうとしたら先週のポーズのキュアハートさん*1が出て来た。仕組みとしては、どうしてそうなるのか(そうなるような仕様にしたのか)なんとなく理解出来る。
 先週のポーズの写真を撮りそびれて歯軋りしているヒトは、電波の届かない場所で試すと良いかも知れない。今週以降は次の放送までに忘れずに写真に残すこと。電波の届かないトコロで試したら先週のポーズが出たと言うのは、キチョーの見間違いかも知れず・検証はしていないので、間違っていたらゴメン。

*1:リンク先の写真は先週撮影分