キチョーのプリキュア関連巡回先紹介、あぶら超人さん

 あぶら超人さんのブログである「ロボNINブログ」は、トップページに当「ロボNINブログ」では主にTFとかの「ロボット玩具」と、海外作品に出てくる様な変なニンジャを題材にした「NINJA玩具」を扱っていますと紹介されているように必ずしもプリキュアに特化した話題のブログではない。
 同トップページには前述の説明文に続いて他にも「G.I.ジョー」「特撮ヒーロー」「プリキュア」等色々なジャンルに走ってますとあるけれども、プリキュアは寧ろ興味の末席なのかも知れない。

あぶら超人さんの最新記事

 そんなあぶら超人さんのブログだけれども、プリキュア関連のグッズが紹介されるときは結構濃ゆいので、キチョーとしてはそれを期待して毎日リロードしたりしている。巡回先のプリキュア関連ブログの記事へのコメントでも、しばしばあぶら超人さんを見かける気がする。
 最新記事では、見るからに買って読みたくなる本が紹介されていた。興味のベクトルの根元のトコロで共通点があるのかも知れない、この本は即効でAmazonのショッピングカートに入ることになった。

愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー

愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー