2008-04-06から1日間の記事一覧

げっ、ファミコンがない

旧居の荷物を梱包していて、ショッキングな事実が判明。 どこかの箱の中に保持していたと思うファミコン(3台)とディスクシステム(2台)がない。 実家から旧居まで持ち込んだのは間違いない筈だが、いずれかのタイミングで捨ててしまっただろうか?*1 ディス…

おジャ魔女の世界にはサンタが実在する

Vol.10まで見れば、後続のシリーズがあることを知らなければそこでちゃんとお話は終わっている。そう言えば…と言う程度に、バッドカードが1枚残っていたなぁと思い出すくらいか。 第46話でマジョリカがサンバを踊るくだりの辺りで「あぁシリーズの要素が揃…

お花見、するならどっち?

まさしく、お花見した日にこのお題。 キチョー回答:歩きながら(予想:シートをしいて食事しながら) 食事でなくて飲酒だったら、そっちの選択肢だったかも。 お散歩がてらのお花見も、まぁ楽しそうだと思った。 サビレル君回答:歩きながら(予想:歩きな…

近所の桜はもう咲いた?(去年は58.7%:41.3%でした)

へ〜、1年以上やってたんだ。と感じさせるお題。 キチョー回答:咲いた(予想:咲いた) まさしく、咲いたのを見たばかり。 えぇと、去年はどっちに投じたンだっけか?…と思って確認したところ、「まだ咲いてない」回答の「咲いた」予想だった。 当時のほう…

(ワールド)服装にはこだわる?

これが200回答目。 わが家の投票者の予想は、全員とも「こだわるほう」。 キチョー回答:そうでもない(予想:こだわるほう) 常にYシャツを着ているのは別にこだわりではない。 妻か、親兄弟に聞いて見たら分かる。キチョーは平日の出勤日も、休日も、…