げっ、ファミコンがない

 旧居の荷物を梱包していて、ショッキングな事実が判明。
 どこかの箱の中に保持していたと思うファミコン(3台)とディスクシステム(2台)がない。
 実家から旧居まで持ち込んだのは間違いない筈だが、いずれかのタイミングで捨ててしまっただろうか?*1
 ディスクシステムのうち1機は製造番号的にブートセクタへの書き込みが可能なタイプで、この辺りの貴重品を手放している判断が全く分からない。
 大体にして、大量に保持っているソフトをどうやって再生するつもりだったのだろうか?
 ファミコン3台のうち1〜2台を捨てた…と言うならまぁ分かるけれど、いったい何の気の迷いをしたのだろう?
 今同等の物品を買い直すとなると、予算とリスクがかなり大きい。本当におもちゃのように傷みやすい品物だから、コネクタが緩くなっていない・接点が良好な…そう言った調子の良い機体は自分で保持してないといけないのに。

*1:全く覚えがない