2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今、住んでいるのは…

このお題に投票した日が、びっくり世界新記録を目撃した日だと思う。 キチョー回答:マンション・アパート(予想:マンション・アパート) 今のアパートに越してから、9年から10年くらいと思う。 どう考えても、集合住宅住まいのヒトの方が絶対に多いと思…

どうやって切断するの?

BlueSoleilのGUIが「応答なし」になっている。 ダイアルアップ後接続中になってからずっとなので、その辺で重いとGUIが黙っちゃうのかな? 可愛いな程度に思っていた。 はて、どうやって切断すれば良いのだろう? 京ぽん(WX310K)のほうで切る Bluetoot…

覚え書き出来ず

色々試しているうちに何となくパスキー入力に辿り着いたような経緯のため、残念ながらペアリングの方法を書きとめられない。

Bluetooth DUN開通

開通した回線でこの記事を書いている。 BlueSoleilなる物品(プロトコルスタックの自己主張の強い奴?)の使い方がよく分からず、ペアリングにすら苦労したが、なんか繋がった様子だ。 x4パケットの番号にダイアルした筈なので、我が家のナローバンド回線の…

Bluetooth Windows アップグレードキット届く

りなざう用に買い付けたCFタイプBluetoothカードをWindowsで使うためのドライバCDとPCMCIAアダプタのセット。まぁ後者のアダプタは要らないのだが。 とりあえずU8240でイネーブルは出来た様子。ウィモコンも京ぽんも試してはいないが…。*1 *1:試すと確実…

カレーとラーメン、どっちが好き?

そうか。どっちの料理ショーか何かを思い出すと、山のようにお題を思いつけるんだな…とか思った。 キチョー回答:カレー(予想:ラーメン) キチョーは断然カレーである。 キチョーに近しきヒトで知らぬ者はいないだろう、と確信出来る。 妻はラーメンが好き…

じゃんけんをする相手が「グーを出す」と言ってきた。どうする?

お題を見た瞬間、どうやって2択にするのかと思った。 キチョー回答:パー以外を出す(予想:パーを出す) キチョーは、この場合はグーを出す。 相手の言葉が本当ならアイコになる手だ。 キチョーが自分で「グーを出す」と言った場合はパーを出すつもりであ…

(番外)びっくり世界新記録

口をついて「びっくり日本新記録」と呟き、ちょっと考えて修正した。 Wiiの置き方は…の配信結果を見た後のサビレル君の世の中とのギャップが2.9Km。そして朝、15分早く目がさめた!の配信結果を見た後のそれは3.6Kmだった。 物凄いギャップだよね?

今日は少々早起きした

残念ながら…

日ごとの表題の言い回しは、このシチュエーションで使うものではないとは思うのだが、素での要約するとこの綴りになってしまう。 「小」の死亡を確認した日付を書きとめることはしなかったので間の日数は不明だけれど、先週末頃に今度は「大」の様子が怪しい…

ソフトクリームのコーンは食べる?

我が家の投票者は全員一致で「食べる」回答&「食べる」予想。 念のため、もう一方の選択肢は「食べない」であった。 キチョー回答:食べる(予想:食べる) 食べない…と言った発想は全くなかったけれど、食べない派なんているのだろうか? サビレル君回答:…

朝、15分早く目がさめた!

「…」「?」以外で締めくくられるお題は珍しい。 キチョー回答:いつも起きてる時間まで寝る(予想:いつも起きてる時間まで寝る) 2時間早かったら、きっとWiiの電源が入る。 1時間だと微妙、15分では寝直す。 中には15分だからこそ寝過ごす危険を感…

Wiiの置き方は…

Wiiユーザーだけが投票するのが前提の2択。 キチョー回答:縦置き(予想:縦置き) 我が家にWiiは2台ある。 キチョーのWiiは縦置きである。 広告等で刷り込まれた縦置きのイメージはどう考えても強烈だろうし、同梱されている縦置きスタンドを余らせるのも…

おとといの晩御飯覚えてる?

脳トレ系の(ゲームの)CMで問われそうなお題。 キチョー回答:覚えてる(予想:覚えてない) たまたま、覚えていた。 回答日は6/3(日)で、その一昨日と言うと金曜日。妻と久し振りに一緒の夕食だったので、妻の前で覚えていない回答すると怒られるかも…と思…

引っ越し先はkityo.jpで

キチョーのWebページの引っ越し先に、以前に取得した汎用JPドメイの1つをチョイス。 利用開始の手続きを昨晩踏んだ。1〜2週間かかるらしい。 NYOHO.jp/~kityo/みたいなのも捨てがたかったのだが…。

Norton Internet Security 2007 更新サービス2年付き

ダウンロード版は手軽に手に入って良いのだけれど、これをナローバンドでダウンロードするのがどれだけ大変な時間がかかることか。 そして、これを買った時に知らされた「ノートン・オンゴーイングプロテクション」なるサービスに少しビックリ。 新機は未だ…

だまされた。

なんか来ないので発注時のメールを確認したら「お届け時間帯のご希望 夜間(18:00〜21:00)」とか記されている。 うん、確かに発注した時点では土日と言えども油断は出来ない…とか思ったような気もする。

食事も来ないけど

うげぇ〜、まだ来ない。 カレーも来ない。

何が来い来いかと言えば…

今日着荷の予定の物品が待ち遠しくて眠れない。 嘘ではないが、死ぬほど本気と言う訳でもない。もう4時近いのか…。 あと7〜8時間くらいで着荷するかな? 余談だけれど、こいこいの第一候補は「濃い故意」だった。凄いな、それ。

どちらかというと…

このお題の綴りだと、選択肢と繋がらないよ…と思ったけれど、投票チャンネルってそれでも構わないンだよね。きっと。 キチョー回答:マイナス思考(予想:マイナス思考) いっとき職場で「すごいプラス思考ですよね」と、何度も言われたことがあった。 その…

お風呂でどっちを先に洗う?

このお題に投票した日は、銭湯に行ってビールを買い込んで、風呂上がりの2本目でグロッキー。 本当はビールの続きを飲みながら、記事も書き足したかったし、アレもコレもしたいことがあったのだが。 その日はどっちで寝てる?の結果の配信があったのを確認…

物欲と言うよりも浪費欲かな?

ポケモンセンタートウキョーおひっこし記念 「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」が欲しい。*1 いずれかの土地のポケモンセンター現地まで出向いて申し込まねば、抽選のチャンスさえないようだ。 ポケモンセンターヨ…

Webスペースの引っ越し先

キチョーのWebページの引っ越しであるが、以前に取得した汎用JPドメインが良いだろう。 日本語ドメインと併せて3つゲットしたうちのどれが良いだろう? 採用したそれを残して、他の2つは維持をやめる事も考え始めている。維持費も無料ではないし。

FMV-U8240の着荷予定は6/16(土)

この週末を、せめて2連休で迎えたいものである。 この記事を書いているVAIO君の引退日も近い…筈。

ジャッキーチェンの声の人

ライダーのほうで豪華な声優さんを使っていることに妻の興味がロックオンされているけれど、今朝のライダーじゃないほうでシャッキーチェン(鮫の拳聖)の声を本物の声の人がやっていたのを観て(聞いて)ニヤリとした。 ついでに、ハーミット・クラブ⇒ヤドカリ…

ディスプレイ替えたいなぁ

MITSUBISHI VISEO 20.1インチ 液晶ディスプレイ MDT201WS ホワイト出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2005/11/30メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る えっ、発売日が2005年? この記事のプレビューを見て書く内容…

6月と言えば…

花嫁さんを連想するヒトは花嫁さんになりたいヒトに限られる…と言うのがキチョーの素の予想だが、実際に「限られる」とは限るまい。 キチョー回答:梅雨(予想:梅雨) Wiiメニューで「みんなで投票チャンネル」を選ぶ前から最新のお題と選択肢は、チャンネ…

どっち型人間?

Wiiユーザーの投票だし、もちろん夜型が多い筈…。 キチョー回答:夜型人間(予想:夜型人間) 夜型なのは間違いないと思う。 実際に身近なヒトで朝型だったのは、1人くらいしか思い当たらない。但し身近なヒトでも夜型か朝型か、知っているのは1割くらいの…

どっちで寝てる?

半々になりそう…と久しぶりに思ったお題。 果たして結果はどうか? キチョー回答:ふとん(予想:ベッド) 回答はシンプルな事実だから迷う余地なし。 ヒトによっては迷うのかも知れないけれども。 妻の予想は「ふとん」だったが、熟考の末「ベッド」予想。 …

とりあえず銭湯へ行こう

…と考えている。 考えていながらPCを起動したりしているうちに妻帰宅。 ここに書かなくても、銭湯へ行くことは口頭で伝えられるなぁ。