おとといの晩御飯覚えてる?

 脳トレ系の(ゲームの)CMで問われそうなお題。

キチョー回答:覚えてる(予想:覚えてない)

 たまたま、覚えていた。
 回答日は6/3(日)で、その一昨日と言うと金曜日。妻と久し振りに一緒の夕食だったので、妻の前で覚えていない回答すると怒られるかも…と思った。*1
 同居人との複数人数で投票することを前提にすると、覚えていない回答が少なめになるかも知れない…と思いつつも「覚えてない」予想。
 憤慨すべき立場に回っていいヒトのほうが、むしろ気にせず覚えていなかったりするであろう。

サビレル君回答:覚えてない(予想:覚えてない)

キン!キン!キチョーちゃん。
 し、し、品川で待ってるよ。
 しっ、しっ、じゃないから早く来てね。
 し、し、真・女神転生〜。
(サビレル君に依頼されたエキドナの討伐は完了しているので、サビレル君に会いに行けば何か進むと思うのですが、3〜4週くらい進捗ありません)

Wiiユーザーの投票結果:覚えてる58.7%

 おおっと。
 意外と覚えていた。

  1. ワールドアンケートだから、だろう*2
  2. 自分で作ったものは覚えている…とは妻の意見*3
同じお題についての記事

*1:その妻は、あっさり「覚えてない」回答。回答後ちょっと間をおいてから、思い出したとのこと

*2:我が日本は覚えてない側の世界4位。世界5位のフランスは覚えてるほうが多く見えるが、4位からは覚えてないが多勢

*3:女性の方が覚えてる率高し