今、住んでいるのは…

 このお題に投票した日が、びっくり世界新記録を目撃した日だと思う。

キチョー回答:マンション・アパート(予想:マンション・アパート)

 今のアパートに越してから、9年から10年くらいと思う。
 どう考えても、集合住宅住まいのヒトの方が絶対に多いと思うが果たしてどうか?

サビレル君回答:一戸建て(予想:マンション・アパート)

 アパート・マンションも楽しいね。
 お金を振り込むと大きくなって住民も増えるよ。
(何か違うゲームの話をしてるんじゃないかとも思いますし、サビレル君の夢を語ってくれているようにも思います。そもそもサビレル君が自分の回答と違う予想をするのは珍しい筈ですが、何を思ってか即答で「マンション・アパート」予想でした。記録更新を狙うならいつも通り自分の回答と同じ予想をすればいいのにと思いますが、そんなことを気にしないのもサビレル君らしいと思いました。)

Wiiユーザーの投票結果:意外!\一戸建て55.4%

 全国の予想的中率が35.0%と、極めて低め。
 地域ごとの集計結果は綺麗に塗り分けられた塗り絵のよう。
 もしかしてWiiユーザーだからお金持ちが多いとかはないよね?

同じお題についての記事

【2,000回答求ム!】Wii投票チャンネル、住まいについて(2007.07/08追記)

 はてな内で同様のアンケートをとってみた結果、投票チャンネルとはかなり異なる結果になった。
 はてなの回答者全体では、一戸建て45.6%。
 はてなの回答者に於けるWiiユーザー(260票)では、一戸建て42.7%。

 こうしてクロス集計するには、仮に2,000回答集まったとしても分母が足らないのだと分かる。

*1:この記事を投稿した時点ではInternal Server Error!だったがidea:15834に進言したところ、素早く修正された