じゃんけんをする相手が「グーを出す」と言ってきた。どうする?

 お題を見た瞬間、どうやって2択にするのかと思った。

キチョー回答:パー以外を出す(予想:パーを出す)

 キチョーは、この場合はグーを出す。
 相手の言葉が本当ならアイコになる手だ。
 キチョーが自分で「グーを出す」と言った場合はパーを出すつもりである。

サビレル君回答:パーを出す(予想:パーを出す)

グーに勝てるのはパーだよね。
ちょっと自信がないよ。

Wiiユーザーの投票結果:パー以外を出す57.7%

 Wiiユーザーの全体像はもっと素直かと思っていたが、意外と捻った回答をするなぁ…と思った。
 3択だったら、グー・チョキ・パーそれぞれ33.3%ずつになるのが捻らない回答結果で、9%=42.3%(パーを出す)−33.3%分が捻られている…と感じた。