2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるとき…

基本的には「自分で起きる」つもりだけれど、誰かに起こしてもらった結果になった朝もある…と言うのが平均的なユーザー像じゃないかと思う。 キチョー回答:誰かに起こしてもらう(予想:誰かに起こしてもらう) みんなで投票チャンネルって、同居人との複数…

人見知りする?

これもハッキリした傾向が出るんじゃないかな? Wiiユーザーの投票でもあるし。 キチョー回答:する(予想:する) 実はキチョーは「人見知り」がよく分からない。 これを漏らすのはネット、リアル、書き言葉、口述…を通じてはじめて。 「人見知り」と言う語…

納豆は好き?

これは半々に割れたりは絶対にしない。7:3くらいでハッキリ票差が出る。 …と思うのだが、じゃあどっちが多いか予想しろと言われると分からない。 キチョー回答:好き(予想:好き) 予想は勘。いや、自分の答えと同じにしただけ。 サビレル君回答:好き(…

ビックカメラSuicaカードが着荷

3/24に確か申し込んだもの。 2〜3週間かかると言われた限界一杯までかかった感触。 あまりに遅いから、書類の不備か何かで却下されたのかと思っていた。 最初のご不在連絡票は4/20(金)だった。 便利さのためには確かに必要なのだけれど、クレジットカード…

確かに

仙台にいることさえ、半分分かっていませんでした。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20070420#c1177167313

休日は…

選択肢は「遊びたい」「ゆっくりしたい」。 「ゆっくり遊びたい」とは答えられないものか? キチョー回答:ゆっくりしたい(予想:遊びたい) 「遊びたい」⇒外出して、誰かと、アウトドアで 「ゆっくりしたい」⇒自宅で、独りで、インドアで …と行ったイメー…

どっちが好き?

このお題と入れ替わりに開票された奴と対照的に「真っ二つ/僅差」を予感させるお題。 キチョー回答:こい味(予想:うす味) 西はうす味、北はこい味かも…とは妻の言葉。 こどもはこい味が多いかも知れないし、女性はうす味が多いかも知れない。 投票チャン…

部屋にゴキブリが出現!

おおっと。かなり面白いお題。 キチョー回答:退治する(予想:逃げる) 投票チャンネルのこれまでのアンケート結果を思い出すに、僅差の場合に特に女性よりの回答が多勢となる傾向がある。 男女問わず半々くらいを回答しそうなものであるが、ここは「逃げる…

例の歌にあやかって、ではないけれど

久し振りに帰宅したら、迷惑メールが本当に300通くらい溜まっていた。

外国へ行ったことがある?

予想が難しいお題。 キチョー回答:ある(予想:ない) 回答は悩む必要なく、実際に行ったことがある。 イマドキ外国に行ったことのないヒトを探すほうが難しいように実感しているが、Wiiユーザーの投票結果を当てる…と言う趣旨を思い出す。 子供はまだ行っ…

たいやき、どっちから食べる?

投票チャンネルと言うコンテンツに相応しいと、久し振りに思えるお題。 キチョー回答:しっぽ(予想:しっぽ) キチョーがしっぽから食べるのは、しっぽまであんこが入っていないことを想定した行動だよな。 イマドキしっぽまであんこが入るようにするのはた…

機種依存文字?

「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」なるものをインストールして、調子に乗って〽ではなくて直接その文字をブログ記事の中に忍ばせてみた。 庵点と言うらしい。ネットワーク上で結構な数の人が、この文字をネットワーク上の文…

富士山に登ったことが…

前回のお題と比べると、予想をするのにあたってWiiユーザーの投票だと言うことを鑑みたい感のあるお題であるが、Wiiユーザーであろうとなかろうと結局は…と言う気もする。 キチョー回答:ある(予想:ない) 頂上まで登ったかは別にして、ふもとから自分の足…

Wii本体Ver 2.2J

おおっ? 今回は0.2上がった。 ちょっとは期待したものの、残念ながらアスペクト比信号の件は出力されていない様子。D端子ケーブルからコンポーネントAVケーブルに戻す。

我が家はナローバンド

帰宅したところ、Wiiのスロットイルミネーションが久し振りに明滅していた。 インターネットチャンネルの正式版がどうやら配信されたらしく、その旨の任天堂からのメッセージを受信していた。 インターネットチャンネルの正式版の受信(ダウンロード)に先立っ…

買った

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくんをたった今オーダーした。

愛くるしいキャラ

このパッケージだけで買おうかな…とよぎる。

最近の夕食

松屋のカレーを毎日のように食べている…気がする。 先月の終わり頃かに1度ハンバーグ付きの並盛カレーを食べて、以後ハンバーグなしの大盛カレーを食べている。 ご飯の固さに不満はあるし、辛さも求めることは出来ないけれど、兎も角最近お気に入り。(ずっ…

あなたの目は…

ええと、本当にどっちが(日本人の中で)多いンだろう? 母集団がWiiユーザーであるか、日本人全体であるかは、気にしなくても予想に影響のなさそうな珍しいお題。 キチョー回答:ふたえ(予想:ふたえ) ちなみに妻回答も妻予想も、キチョーのそれと同じ。 こ…

終電逃して

タクシー利用で帰宅。 帰宅後、1.5Hくらいは経っている。

だまされやすいタイプ?

サビレル君とキチョーとで、回答&予想が真逆。 キチョー回答:そうかも(予想:そんなことはない) 自分では騙されやすいと思う。 しかし世間の自覚は、自分だけは騙されないが多勢であろう。 サビレル君回答:そんなことはない(予想:そうかも) (自分が…

今晩も進捗なし(真・女神転生)

ちょっとだけ、仕事が忙しい。 にょ…じゃなくて女神転生の進捗が上がらない。 今晩はちょっとだけ女神転生やろうかと思っていたのだけれど、レベルファイブ社のサポート担当さんからメールを頂いたので返信を書いていたらこんな時間になってしまった。*1 お…

どっちが嫌い?

この2択だと、ワールドアンケートにはならないよね。 …と思われるお題。*1 キチョー回答:蚊の羽音(予想:黒板に爪を立てる音) どうかな…、予想が難しいな…、と思いつつ、サビレル君の予想を真似てみた。 サビレル君回答:黒板に爪を立てる音(予想:黒板…

近所の桜はもう咲いた?

このお題に関しては、地域ごとの的中率が見たいなぁ…と思った。 キチョー回答:まだ咲いてない(予想:咲いた) 実際、咲いてない。 このお題の予想をするにあたっては、投票を受け付けている期間が1週間ほどあると言う点を加味。投票期間の早い時期に投票…

知りたいのはどっち?

ワールドアンケートって、ちょっと重いお題が多いかな…と感じた。 キチョー回答:地球の未来(予想:自分の未来) 地球の未来には、当然自分の未来も含まれていると思う。 サビレル君回答:地球の未来(予想:地球の未来) キン、キン、キチョーちゃん、銀座…

花粉症?

花粉症かどうかの自覚を問うお題。 キチョー回答:ちがうと思う(予想:ちがうと思う) クシャミが連発的に止らないことはあるけれども、花粉症ではないよ? 予想は、可なり真剣に「当てに行った」もの。 サビレル君回答:ちがうと思う(予想:そうだと思う…