朝起きるとき…

 基本的には「自分で起きる」つもりだけれど、誰かに起こしてもらった結果になった朝もある…と言うのが平均的なユーザー像じゃないかと思う。

キチョー回答:誰かに起こしてもらう(予想:誰かに起こしてもらう)

 みんなで投票チャンネルって、同居人との複数人数で投票することが多いんじゃないかな?
 …とすると「自分で起きる」は投票しづらい心理が働くのではないかと思って「誰かに起こしてもらう」予想。

サビレル君回答:誰かに起こしてもらう(予想:誰かに起こしてもらう)

 いつも誰かに起こしてもらうよ。
 起こしてもらうとキチョーちゃん寝ているよ。
 て、て、手紙書くよ。書いたよ、これだよ。

Wiiユーザーの投票結果:自分で起きる65.4%

 外した。
 予想の読みが浅かったかな…と思う。
 同居人からのプレッシャーで「自分で起きる」投票にさせられたユーザーも多かったと言ったところか?