富士山に登ったことが…

 前回のお題と比べると、予想をするのにあたってWiiユーザーの投票だと言うことを鑑みたい感のあるお題であるが、Wiiユーザーであろうとなかろうと結局は…と言う気もする。

キチョー回答:ある(予想:ない)

 頂上まで登ったかは別にして、ふもとから自分の足で登ったかは別にして、登ったことはある。
 その意味で登ったことのある人も少なくはないかも知れないが、登った気になっていないヒトも多かろう。
 〽富士は日本一の山と歌われはするものの、意外とわざわざ訪れもしないのではないかと思い、「ない」予想。

サビレル君回答:ない(予想:ない)

しんあいなるふじさんへ。
さ、さ、サビレルだよ。
じょ、じょ、じょうろをください。

Wiiユーザーの投票結果:圧倒的に「ない」

 「ない」回答は78.2%。
 我が家の投票者の予想は全員当たり、全国の予想的中率も82.2%に登る。
 地域ごとの集計結果を見ると、富士のふもとの県でさえ「ない」回答が多勢だったのは意外。
 遠足とか旅行とか、それに類する学校関係*1の行事で連れて行かれるような傾向もなかったのだろうか?

*1:特に小学校あたり