たいやき、どっちから食べる?

 投票チャンネルと言うコンテンツに相応しいと、久し振りに思えるお題。

キチョー回答:しっぽ(予想:しっぽ)

 キチョーがしっぽから食べるのは、しっぽまであんこが入っていないことを想定した行動だよな。
 イマドキしっぽまであんこが入るようにするのはたいやきと言う商品の重要なプロパチーのような気がするので、おいしいものを最後にとっておくタイプとしても「頭から食べる」で問題ないのかも…。

サビレル君回答:しっぽ(予想:頭)

 た、た、たいやきごちそうしてね。
 キチョーちゃんと一緒にしっぽから食べるよ。
(サビレル君は、たいやきを食べたことがないみたいです。)

Wiiユーザーの投票結果:圧倒的に「頭」

 妻とキチョーは予想を外し、せいいちさんの行動から「頭」予想をしていたサビレル君が的中。
 痛快と言えるほど(キチョーにとっては)意外。全国の予想的中率が74.1%と高めなものを外したのは、少し悔しい。
 しっぽから食べることは、貧乏臭いと思われているのかも知れない。

  • 頭69.9%
  • しっぽ30.1%