近所の桜はもう咲いた?

 このお題に関しては、地域ごとの的中率が見たいなぁ…と思った。

キチョー回答:まだ咲いてない(予想:咲いた)

 実際、咲いてない。
 このお題の予想をするにあたっては、投票を受け付けている期間が1週間ほどあると言う点を加味。投票期間の早い時期に投票するユーザーが多い筈ではあるが、遅い時期に投票するユーザーにとっては「実際、咲いている」であろう。

サビレル君回答:まだ咲いてない(予想:咲いた)

 さ、さ、サビレルだよ。
 さ、さ、咲いたの見てないよ。
 さ、さ、最近、村では咲いてるかも知れないよ。

Wiiユーザーの投票結果:咲いた58.7%

 予想通り、当てた。
 南のほうと北のほうとで綺麗に割れた地域ごとの集計結果は、誰もが想像する通りであろう。
 咲いた回答の男性が57.3%に対して咲いた回答の女性は61.1%と、男女別の集計結果には有意な男女差が見て取れる。
 花よりだんごな傾向のある男性は、咲いていても目に入っていないかも知れない。(キチョーもその仲間だ)
【残念ながら、地域ごとの的中率は配信されませんでした】