2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でPHSの電源を切る訳

携帯電話に較べるとPHSの電波は微弱なので医療機器への影響もずっと低いと考えて良いと、確かに思う。 専門の領域に近い割には詳しいデータを見たことはないけれども、携帯電話の電波にしたって直ちに死者を出すほどには強くはない筈だと思う。そう言った…

お風呂が沸いた

お風呂が沸いた…と思ったが、かき回してみると後10分くらいは必要な様子。 断念した銭湯の代わりだけれど、自宅のお風呂よりも銭湯のほうが圧倒的に好きだな。 映画館で映画を見るのと(DVDとかで見るのとを比較するのと)同様に、入浴に集中出来るのが…

レベルファイブの作品だったのか

色々モタモタしているうちに、雨が降り始めたのが特に大きな理由で、銭湯は断念して帰宅して来た。雨が降っていなければ、もう少し余分な時間だけ妻にリダイアルさせていた訳だ。 今日は2品ゲット。 予定していた出費 主に駅や電車内の広告を見ているうちに…

帰宅したところ…

帰宅したところ大体間髪入れずに妻から電話が。 職場の上司が連絡を欲しがっているとのこと。 17:00前後からキチョーの電話が繋がらず、妻のほうに連絡が行った…と言う経緯の様子。 耳鼻科に行ったとき一応病院なので電話の電源を切ったのが、そのまま数時間…

荷物届いた

ギリギリ午前中に着荷した…と言ったところ。 耳鼻科は午前は12:30まで、午後は15:30から。 予定をこなす順序を入れ替えようか。

現在荷物の着荷待ち

デスノートのゲームは予想通り昨晩受け取ることは出来ず、本日の午前中に再配達を手配。 今日の予定は… 荷物の着荷を待つ 耳鼻科へ行く お昼ごはん、及び買い物(横浜or町田へ) 銭湯 DSは持って出かけよう。

過去記事メンテの件(2006.01分まで済み)

何か月分…と言った数え方をするならば、今晩は一気にかなり進んだ。⇒2007.01/29の記事

デスノートのゲーム

昨日(2/15)の帰り掛けにビックカメラに立ち寄って物色するつもりが忘れていた。 今日再び忘れないように、記事でも書いて印象づけておこうと思ってASIN番号を調べに商品ページをチェックしたら、「在庫あり」になっていた。 早速オーダー済み。受け取れるか…

釜井さんと真・女神

新チャンネルとウィモコントラブルとですっかり記事にし忘れたけれど、昨日からリリースされたVCのソフトかまいたちの夜と真・女神転生とが入れ替わって配信されていたとか。 上司に叱られるのだろうけれど、「やっちゃった」当人の気分を慮ると気の毒に思…

夜更かしの理由

もう20〜30分したら、みんなで投票チャンネルの最初の結果が見られると思う。 それを確認してから寝たい。 決して、それを記事にしてから寝る…などとは考えていない。

Wii本体更新の不具合か?

本日(2007.02/14)みんなで投票チャンネルなるものが利用可能になったとのメールが任天堂からWiiに届く。 新チャンネルをダウンロードする前提として本体の更新をして最新の状態にせよとのことなので、2時間くらいWiiが使えないかも知れないのを覚悟で更新を…

過去記事メンテの件(2005.06分まで済み)

⇒2007.01/29の記事

過去の記事のメンテナンスを始めた

基本的にこのブログは人様に読ませるために書いている訳ではない建前だが、その内「本」にして貰おうなんて考えたこともあった訳で、その時自分で読みづらくて後悔するかも知れないので、最低限のメンテナンスはしておきたい。 取り敢えず1ヶ月分のメンテナ…

耳鼻科へ(昨日)

処方された薬が一部入れ替わり(弱めの薬に変更の模様)、服用する回数も減った。 お医者様の見立ても自覚症状と同様に、快方に向かっていると言う意味であろう。 来週末にもう一度診せに来なさいとのことで、1週間分処方される。 クラリシッド錠200mg …

松本伊代ちゃんのブログ

去年の9月頃からアメーバブログに開設していた模様。 松本伊代のブログ『天使のバカ』 Archivesの表示を見る限り開設当初以外はまばらにしか記事は書かれていない様子だけれど、月に2〜3回でも新しい記事が読めることはファンとしてはとても嬉しい。 ここ…

杉並の旧街道1Fでの脅威

2枚目カードのロボライダーから復活の呪文を受けて魔蝕虫の道をクリア。 現在はフェイの最終問題3Fで中断。 最終問題に足を踏み入れる前に宿場と山頂の間を往復している最中に、杉並の旧街道1Fでも発生し得るハマリを発見。 ■■■■■■■ ■■■シ■■■ ■■■仲 ■■ …

新しい記法を試してみる(rakuten:takaoka:1350368)

rakuten:takaoka:1350368:detail

どうやらクウガでなくてアギトだったらしい

別な場所で大きな写真を見て。 http://shige0819.blog1.fc2.com/blog-entry-981.html

カードウォーリアー仮面ライダーズなる商品

少し欲しいな…と思った。クウガの奴が良さそう。 この記事を見て。 http://plaza.rakuten.co.jp/komuramaisblog/diary/200702050000/

だって日記だもの

最近の日記はWiiか体調のことばかりになっているとのこと。 あと、シレン。 体調のことは兎も角、大体興味の対象はそっちに偏っている訳で…。 キチョーの風邪は最後に耳に来るので、そろそろ治るとの予言。

耳鼻科へ(昨日)

火曜日なら19:00まで受け付けてくれることを診察券で確認し、会社の帰りに速攻で耳鼻科へ。(タクシー利用) 中耳炎との診断を受ける。処方された薬は次の通り。週末か週明けにもう一度診せに来なさいとのこと。 フロモックス錠100mg アクディーム90 ム…

Yahoo! JAPAN IDを今頃ゲット

残念ながら、ストレートに5文字のIDはゲット出来なかった。 キチョーのネットワーク利用度から言うと、Yahoo! JAPAN IDを一昨日まで持ってなかったのは驚かれるかも知れない。 うん。相当前にインターネットを利用し始めた頃は、Yahoo! JAPANも怪しいサイ…

似顔絵パレード通算6人目のMii

似顔絵パレード通算6人目のMiiさんが、とてもチャーミングな女の子。 マナさんと言うお名前は直接相互登録した覚えのあるWiiフレンドさんとしては思い当たらないので、どなたかのWii伝いにやって来たのであろう。 メガネはかけていない。リアルの人物ではな…

チャーミングな女の子のMii

モンスターハウスに足を踏み入れずにモンスターハウスを開放

シレンのようなゲームのシリーズでは、続編毎に小技が見つかってニンマリすることがある。 今回のシレン*1では、公式パーフェクトガイド*2に解説されていたところの視界の調整(同書013ページ)でちょっとピンと来るものが。 普通の部屋で試してみる 書籍に書…

似顔絵パレード100人突破のヒト

あっきーさんとおっしゃるキチョーと同年代と思われるのかたの記事⇒http://wi-hi.cocolog-tnc.com/blog/2007/02/100_ba6f.html 100人突破とのこと。 偉業と思う。 こちらは4人です。

Wiiばんごう相互登録の友達増える

妻のWiiを除いて4人のWiiフレンドがいる状態。 似顔絵広場には6名のMii。内5名はメガネをかけている。 流石はゲーマー当人の似顔絵だけあって平均して目が悪い…と言うことか? 似顔絵パレードのほうも賑やかになりつつあり、現在4名で行進中。 うちのサ…

体調悪い

今のキチョーのコンディションを一言で言うなら、だましだまし。 体調も騙し騙しだし、シレンの進捗も騙し騙し。 体調のほうが特に。 恐らく疲れから。 先々週末(処方日2007.01/26) 下痢気味+風邪。近所の女医さんに「今年の風邪はお腹に来るヒトもいて、大…

ライダーとプリキュアと

2006年度に関しては、第1話を見たときの印象に反して、ライダーよりもスーパー戦隊のほうが面白かったと言うのが結論。 カブトの最終回は特に納得が行かない。やっぱり敵の総元締めとか黒幕がはっきり分かってから3〜4話くらいは残しておいて欲しい。 そ…

ニュースチャンネルのネコだけじゃないぞ

趣旨としてはmoving eyes*1のようなものであろう。 似顔絵広場で(暫く床に置いておくなどしてから)急にウィモコンをTVのほうに向けると*2、Miiたちがこっちを向く その後暫くMiiたちはポインターを目で追う 目で追うのに飽きるまでのタイミングがまちまち…