ニュースチャンネルのネコだけじゃないぞ

 趣旨としてはmoving eyes*1のようなものであろう。

  • 似顔絵広場で(暫く床に置いておくなどしてから)急にウィモコンをTVのほうに向けると*2Miiたちがこっちを向く
  • その後暫くMiiたちはポインターを目で追う
  • 目で追うのに飽きるまでのタイミングがまちまちなところが芸が細かいと思う

 あぁ。Wiiのデザイナーさんたちの中には、やっぱり古参のコンピュータ屋さんがおられたのだなぁと思う。
 ウィモコンを向けるとポインターが表示されると言うWiiのデザインが決まったとき、色んなところにmoving eyesを仕掛けられるとニヤついたに違いない。(まだ気がついていないのが一杯あるに違いない)

*1:例:http://www.atsh.com/js/608s.html

*2:センサーバーのほうに向けると