レベルファイブの作品だったのか

 色々モタモタしているうちに、雨が降り始めたのが特に大きな理由で、銭湯は断念して帰宅して来た。雨が降っていなければ、もう少し余分な時間だけ妻にリダイアルさせていた訳だ。
 今日は2品ゲット。

予定していた出費

 主に駅や電車内の広告を見ているうちに欲しくなっていたのだが、町田のヨドバシカメラでは売切れていた。皆が気になって買ったに違いない。
 ビックカメラでゲット。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

 …パッケージの裏に「声の出演」とか書いてある。このDSソフトは喋るゲームなんだ。
 昔で言えば喋るゲームってだけでゲームの重大な特長だったのが、今は半導体ROMの携帯ゲーム機でも普通に喋るのね。
 さらなるナゾを毎週配信とも書いてある。そこまではしなくても良いと思うのだがどうか?

予定以外の出費

 たまには変わったのを買っても良いだろう?
 80よりも前では、レオ⇒エース⇒セブン⇒タロウ⇒帰ってきた⇒無印の順に知らない作品である。
 ラインナップされている中で一番知らないのを買った格好になる。