2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネルの並び替え方法

ゲイングランドのダウンロード完了&クレジットカードでのWiiポイント補充後、Wiiメニューでチャンネルの並び替えを試みる。 似顔絵広場などでMiiを「持つ」要領で、[A]+[B]の同時押しでチャンネルを持てる。 そのまま空いている枠に落とせば、チャンネルを…

ソルジャーブレイドをダウンロード中

昨日(1/30)リリースだった筈で狙っていたソフトの内、ソルジャーブレイド*1をダウンロード中。(頑張れ、我が家のフレッツISDN) これでWiiメニューの2ページ目が埋まり始めると言う訳だ。 どこかの(紙又はネットワーク上の)記事で「ディスクチャンネルや似…

マニュアルは読め

またWiiの記事。もう[Wii]と言うカテゴリを作ったほうが良いかも知れない…と思うもののおいでよどうぶつの森の時もそう考えたが、今から振り返るとカテゴリ乱立にならなくて良かったなと思う。 それはさておき。 ニュースチャンネルにせよ、お天気チャンネル…

シレンの本4冊購入

不思議のダンジョン 風来のシレンDS公式ガイドブック10日ほど前に購入、読破。 不思議のダンジョン風来のシレンDS風来人虎ノ巻―Nintendo DS (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS)日曜日(1/28)21時過ぎに銭湯帰りに是非とも新しいのが欲しくなって購入…

2月リリース予定のソフト

ショッピングチャンネル(言わずと知れたWiiのことだ)にて確認。 2月には「かまいたちの夜」(SFC)や「星のカービィ夢の泉の物語」(FC)などがリリース予定に入っている。 どちらも、思い出のゲーム。またダウンロードしたくなる。 1/30リリース予定の中では、…

記事の時系列とその日付の日記の表示上の上下関係

はてなのブログを開設した当初の割と早い時期から違和感と言うか、早めに改めないと後で治すのが大変になる…と思いつつ今日に至る。 ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:234日 う〜む。233日分もメンテナンスしないといけないのか…。 はてなダイア…

インターネット越しの最初のWii友達

ヤカンテキザツキ。なるブログのエレガさんとWiiばんごう相互登録が成就した模様。 エレガさんの募集記事(Wiiばんごう登録募集。)にコメント書き込みした結果。 さっきWiiのアドレス帳をチェックしたら、灰色→黒に色変化していた。 やっぱり嬉しいよ!? こ…

キチョーの手口は…

トラバを飛ばすこと…になりつつある。

日記を書き足すと…

日記を書き足すと、お友達が欲しい記事がどんどん後ろに行く訳で。 だからと言って、毎日同じ記事を書くのもアレである。 ポピュラーな手口 ブログの種類によっては出来ないかも知れないが、未来の日付の記事にすることでこの種の募集記事を常に目立たせるこ…

ニュースチャンネルのために更新中

Wiiのニュースチャンネル、実はちょっぴり楽しみにしていたのだが。 7:18頃から更新を始めて、プログレスバーが3分の1伸びているかどうか…。 軽く1時間半〜2時間はかかる気配。 PSXで、昨日着荷したDVDを観ることにしよう。

クラシックコントローラの触り心地

バーチャルコンソールのソフトをやるには、クラシックコントローラが必須だと思っていた。 リモコンを横に持って使うなどと言うとんちでは、楽しくゲームは出来まいと。 だが実際は違った。むしろリモコンを横に持った時の触り心地がとっても良いのだ。 PS…

Wiiばんごうの募集に乗っかってみる

ふるかぜさ〜ん。 はじめまして。「2番目の記事」を見て、当方のWiiにあなたのWiiばんごうを登録させて頂きました。 良かったら、相互登録して下さい。 当方のWiiばんごうは、2007.01/22の記事に書きました。

お友達が欲しい

フレンドコードとか友達コードとか、色々な呼ばれ方をしている様子だけれど、Wiiについている16桁の例の番号は「Wiiばんごう」と呼ぶのが適切だと思う。 他の誰かのWiiとキチョーのWiiとで、Wiiばんごうを相互登録したいなぁ…と思いつつ、幾つかのページを…

触り心地の良いハード

Wiiって触り心地の良いハードだと思う。

ちょっとした手違い

DS用の充電スタンドのようなものが欲しいと思って、ちょっとサーチするつもりが手が滑って「Wii 充電スタンド」でサーチしてしまった。 そんなものはないよ…と自分にツッコミ入れていたら、なんかそれらしいサーチ結果が。 Wiiのリモコン用の充電スタンドで…

Wiiに夢中

バーチャルコンソール

コラムス楽しい。はじめてのWiiのプレイ時間を上回るのも時間の問題。

ファームウェア更新で出来るといいな

昨日WiiをD端子ケーブルに繋ぎ変えたが、16:9で表示できないことが判明してガッカリ。 アスペクト比信号と通称されているらしく、出力されていないことは普通のマニアの人々には知られていることだったらしい。*1 16:9に設定した時Wii本人は「テレビの設定を…

おとなり日記を見て思う

普通の遊び方を逸脱した遊び方をするなら、PSPよりはDSだと思う。 キチョーにとっては、任天堂の携帯ゲーム機こそ「普通の遊び方を逸脱した遊び方」マインドに火がつくと思う。 無印&カラーのゲームボーイでは怪しいカセットが多少ネックだったが、全世界共…

真ん中の日は誕生日だった

充実した3連休を終えようとしている。 シレン メインキャラが魔蝕虫の道の67Fくらいで力尽きる このダンジョンは10フロアに1回定期的に大部屋モンスターハウスの模様 2枚目のカードのロボライダーで救出に向かう*1 Wii 妻のを開梱&ネットワーク設定…