お友達が欲しい

 フレンドコードとか友達コードとか、色々な呼ばれ方をしている様子だけれど、Wiiについている16桁の例の番号は「Wiiばんごう」と呼ぶのが適切だと思う。
 他の誰かのWiiとキチョーのWiiとで、Wiiばんごうを相互登録したいなぁ…と思いつつ、幾つかのページを漁ったものの、どうもピンとこない。
 そこで、自分から募集してみようと思った次第。

お願い

 キチョーのWiiWiiばんごうは「7738 3116 7933 6129」です。
 このブログの記事などを読んで頂いて、こんな人物でも問題なさそうだと考えて頂ける酔狂なかたは、上記のWiiばんごうをあなたのWiiに登録して下さい。
 その後、メールにてあなたのWiiWiiばんごうを教えて下さい。*1
 そのメールで、あなたのことが分かるような簡単な紹介(ブログのアドレスなど)を添えて下さい。
 キチョーがあなたのことを気に入りましたら、教えて頂いたWiiばんごうをキチョーのWiiに登録致します。
 キチョーがメールをチェックするのは割とのんびりなので、1〜2週間はお待ち下さい。
 あなたのWiiのアドレス帳の中のキチョーのWiiの宛先がいつまで経っても「灰色」のままでしたら、いくらなんでも1ヶ月くらいで諦めて下さい。

特記事項

 100%確実に安全かどうかは約束出来ませんが、教えて頂いたあなたのWiiばんごうは他の人に知られないように、通常の範囲で注意致します。
 キチョーの家族や我が家へのゲストが直接キチョーのWiiの画面を見るのを防ぐまでの努力はしませんが、あなたのWiiばんごうをブログやWebページに書く予定はないと言う意味です。
 逆に大量の友達が欲しくて、Wiiばんごうを多数のヒトに知らせたいかたには不向きと思います。

この記事によるWiiばんごう相互登録募集は終了しました(2013.09/16追記)

 Wii本体を現役から退けることにしました。近日に手放してしまうかも知れません。
 その場合はセカンドハンド(中古で手に入れること)した僕以外の人が上のWiiばんごうのWiiを使ってインターネットに接続することもあると思います。これまでありがとうございます。

*1:キチョーのメールアドレスは、このブログのプロフィールページに掲載してあります