シレンの本4冊購入

不思議のダンジョン 風来のシレンDS公式ガイドブック 不思議のダンジョン 風来のシレンDS公式ガイドブック
10日ほど前に購入、読破。
不思議のダンジョン風来のシレンDS風来人虎ノ巻―Nintendo DS (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS) 不思議のダンジョン風来のシレンDS風来人虎ノ巻―Nintendo DS (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS)
日曜日(1/28)21時過ぎに銭湯帰りに是非とも新しいのが欲しくなって購入*1、読破。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 公式パーフェクトガイド 不思議のダンジョン 風来のシレンDS 公式パーフェクトガイド
月曜日(1/29)、前日欲しかったのに買えなかった不満を晴らすべく会社帰りに大きな書店にて購入。ページ数にして3%程度まで読んでいる。2007.02/04追記:読破。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS コンプリートガイド (ファミ通の攻略本) 不思議のダンジョン 風来のシレンDS コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
公式パーフェクトガイドと同時に購入、未読。
  • 最後の1冊は明らかに余分な出費
  • 大丈夫ファミ通の攻略本だよ…とお馴染みのオビがついているが、大昔なら兎も角、今はブランドによる攻略本の良し悪しには大きな差はなくなっていると思う(おいでよどうぶつの森で購入した4冊は、内容以前のところでかなりの差があったが…)
  • いずれにせよ、またモチベーションが上がるのだ。全滅の巻物とかね
  • でも今夜は2枚目カードのロボライダーの装備品をもう少し鍛えるであろう

*1:本当は公式パーフェクトガイドのほうがターゲットだったのだが、とりあえず本屋に在庫があったのを購入