2007-03-17から1日間の記事一覧

望むのはどっち?

ちょっと以前の価値観なら、世界平和と答えるのが美徳とされていた筈。 キチョー回答:自分の幸せ(予想:自分の幸せ) こう言うところでは飾ったりせず本音を晒すのがむしろ格好良いと考えられている時代と予想。 サビレル君回答:世界平和(予想:自分の幸…

オムライス、どっちから食べる?

ひだりかみぎかと聞かれても困るぅ。 キチョーとしては、手前から食べると思うが。 キチョー回答:ひだり(予想:みぎ) じゃあその「手前」はどちらかと言うとどっちかと考えて「ひだり」に投票。世には右利きのヒトが多くて、利き手の側から食べるんじゃな…

外出して5分、カギかけ忘れたかも…

予想は当たったけれど、意外と「まあいいか」も多い。 キチョー回答:家に戻る(予想:家に戻る) 大人は普通、まあいいかは無理だろう? 妻も同意見だった様子。 サビレル君回答:まあいいか(予想:家に戻る) (サビレル君は、自分の部屋に鍵をかける…と…

自分の名前は…

子供のうちは好きと嫌いと半々くらいだったりするかも知れないけれど、大人になるにつれて嫌いと思う率は減ると思う。 好きか嫌いの答えを考える以前に、自分の名前とは何かを考えるヒトが多いのではないかとも思う。 キチョー回答:好き(予想:好き) どの…