2006-05-26から1日間の記事一覧

足跡が気になる

足跡が気になるのはmixiの基本なのだろうな…と思う。 足跡を残してくれた「ぱぴ子」さんと言うかたは、はてなづたいに訊ねて来てくれたのだろうか? 99番目の回答を下さったかたのように思うのだが。

あのヒトのこと

ヒビキさんに続いてオロナミンCのCMに抜擢されたあのヒトは、CMの時は番組本編ではあり得ないさわやかさを見せている。 天の道を行き総てを司るあのヒトの性格は、それはそれである意味さわやかなのだが、CMの時のはさわやかさの質が違っている。

幸せの代償

格好の良いタイトルになってしまったが、カテゴリーは「電脳バリバリ・サイバーオタッキー」だ。 以前にも書いた通り京ぽん−りなざう間の開通のレポートもせねばならないのだが、更にそれを後回すほどの事実を確認。 164,964パケット…。開通した環境があまり…

ちょっとした浪費(question:1147968975)の補足

id:owlさんによれば、5月19日発行の学術誌「Paleontology」に掲載が決定していますので、「決定」という扱いでいいということになります。学名は「学説」の一部ですから、別の学説に基づいて別の学名を提唱してくる研究者がいる場合もありますし、今後の研究…

回答オンリーユーザーさんへの質問についての留意事項(question:1148566386)

回答者さんに留意して欲しいことがあります。 かの質問(question:1148566386)に回答されるとき、どうか「初質問」したアカウントで回答を書き込んで下さい。 回答者さんのプロフィールを見て、本当に「初質問」して下さった回答者さんの回答だけオープンした…