ちょっとした浪費(question:1147968975)の補足

 id:owlさんによれば、

5月19日発行の学術誌「Paleontology」に掲載が決定していますので、「決定」という扱いでいいということになります。学名は「学説」の一部ですから、別の学説に基づいて別の学名を提唱してくる研究者がいる場合もありますし、今後の研究によって将来的には別の学名に変わる可能性だってあります。でも、Kityo さんはそのことを指摘なさっているんじゃないんですよね? それをいってしまうと、「決定」した学名など世の中にはひとつも無いことになってしまいますから。

URL 先で微妙な表現になっているのは、学術的に誤解を招く証言を避けたという程度のことであって、現実には日本の古生物学研究の最高峰である科博が論文掲載のかたちで新学名を提唱すると決定した時点で、学名は「決定」したとみなすことができます。

…とのこと。(ポイント送信による)

 『しかし…そういうツッコミが来るとは正直想定外でした』『ただ、そういうツッコミ、私は嫌いじゃないです』とも。
 そう言う意味だとすると、その論文が別な論文に引用された時にこそ、学名が決定するのではないかと思った次第。これもid:owlさんにとって嫌いではないツッコミだと思う。