ポケウォーカー歩数=10,653\HJ-326Fは「11,245」(2020.03/30記す)

 自宅(7:19発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(買わず)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:29)⇒さがみ野の用務先(8:38着、19:54発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート20:??)⇒さがみ野⇒(二俣川・横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買えず)⇒サミット菊名店(レシート21:34)⇒自宅(21:59着)。
 「夜は雨になる」と言う予報を聞いていたと思う。帰宅しようと用務先を出る時に降っていなかったので「結局傘は要らなかったか」と思ったが、用務先建物を出て歩き始めたらポツポツと当たり始めた。キュアぱずを始めたサブデバイスをしまう。
 「ジャンボアメリカンドッグ」と「レンコンと塩麹のササミフライ1食」を買ったローソン海老名東柏ヶ谷店のレシート時刻の「分」は不明。この記事を書いている前々日の朝、紙ゴミに出してしまった。(後半文章はコピペ)
 アメリカンドッグは、この週に2~3度食べたプチブーム。「レンコンと塩麹のササミフライ」は以前に1度持ち帰って食べて、良いおつまみだった記憶のあるもの。

菊名東急ストア(買えず)⇒サミット菊名店(レシート21:34)

 週末の外出自粛要請のためだろう、東急ストアの商品棚はかなり空っぽになっていた。普段の日の晩酌のアテ程度なら「残っているうちの何か」でも間に合わせたのだが、平日のお弁当に使ううずらの卵が品切れしていたので河岸を替えることにしてサミットへ向かった。サミットにて無事にうずらの卵は手に入った。
 この日買ったサミットの「5種にぎり」が案外うまかった。