ポケウォーカー歩数=10,263\HJ-326Fは「11,893」(2019.10/19記す)

 自宅(7:03発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:30)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野(8:19着、ばずるん<32>、8:37発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:43)⇒さがみ野の用務先(8:54着、21:54発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名セブンイレブン横浜菊名駅前店(レシート23:03)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート23:09)⇒菊名東急ストア(レシート23:29)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート23:37)⇒自宅(23:52着)。
 天気予報によれば、朝から降ったり止んだりで夕方から夜はしっかりした雨。
 そもそも自宅玄関の内側から濡れた道路を車が走るタイヤの音がしていたので、降っているものだと想定して長傘を持って出た。さがみ野の用務先に置き傘用の位置づけの傘で、前日の帰りに居室になかった傘。
 自宅から菊名駅までは止んでいて、傘を開く必要はなかった。東白楽の駅で途中下車した時は降っており、イオンとの往復とも傘を射した。
 さがみ野駅からローソンに寄って用務先までは傘を閉じたまま、残業をして遅くなって用務先の建物を出た時は意外と降っていなかったが、さがみ野駅に向かう途中で降り出した。
 菊名で下車して買い物して帰宅までは「濡れた長傘を持っているのに開かないと言うことはない」程度の降りだった。
 結局、用務先に置き傘用の傘はこの日、自宅から持ち出して自宅に持ち帰った。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:30)

 キャラメルブレッド4袋購入(全て値引きシールつき)。スタードーナツとレモンメロンパンを1~2袋残して、いちごミルクパンケーキは値札だけだったような気がする。