ポケウォーカー歩数=9,656\HJ-326Fは「9,807」(2020.04/13記す)

 自宅(7:12発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:33着、19:46発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:58)⇒自宅(21:15着)。
 火曜日の打刻が8:30でも早すぎたことに気がついたのはこの日木曜日だったが、そのことは火曜日の歩数記事に書いたな。
 帰路に就き用務先の建物を出ようとしたら雨が降っていたので、置き傘を取りに居室に引き返した。にわか雨が降るかもと予報されていたのを思い出しながら、「雨が降っていました。すぐ止むかも知れませんが」みたいな説明をまだ残っている人に伝えて居室を去った。実際、さがみ野駅に着く頃にはだいたい止んでいた。
 割と、今にも止みそうな小雨だったので、「さがみ野駅に着く頃にはだいたい止んでいた」ので終わっていれば居室に引き返す必要もなかったと思ったが、菊名から降車したところで本降りだったので傘があって良かったナァと思った。置き傘を定位置に移動するため、翌朝はこの傘を持って出たが、菊名駅に着くまでの間にポツリポツリと当たるものがあって、いったんこの傘を広げた。その後は見舞われることもなく、無事に定位置に戻った。