ポケウォーカー歩数=10,356\HJ-326Fは「10,906」(2018.10/15記す)

 自宅(10:21発)⇒菊名東急ストア(レシート10:38)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換)⇒大岡山⇒東急病院⇒シッダールタ⇒大岡山⇒(目黒乗換)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート14:29)⇒東京⇒大井町イトーヨーカドー大井町店(キュアパンがない、レシート15:04)⇒大井町⇒大森⇒イトーヨーカドー大森(いちごクリームパン1袋とさつまいもデニッシュ2袋を購入、売場にはいちごクリームパン3袋とさつまいもデニッシュ2袋とボールドーナツキャラメルの値札とを残して。レシート15:37)⇒大森海岸⇒(京急川崎・横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート16:42)⇒自宅(16:59着)。
 ヨシエ伯母の入院のことを知ったのは9(火)だった。同じ日の内だったか翌日だったかに緑から連絡があってこの日にお見舞いを決めた。妻からも「お見舞いに行かないと」と言われたが言われたときにはお見舞いの日が決まっていて、この日に行くよと伝えた。妻や妹からオファーがなければ「行かないと…」と言うことにキチョーは思い至らなかったろうから、そう言う部分はヒトとして欠けているなぁと思った。
 妻と出掛けて、11:20頃に大岡山で妹と待ち合わせて東急病院に行った。大岡山って改札1つだと思っていたけれども「東口」と言うのが出来ていたのをこの日知った。
 「シッダールタ」はカレー屋さん。入れそうなお店を探してうろうろした後に辿り着いて3人で食事。キュアエコーのカレーの辛いのを食べた件を振り返る会話をした。
 食後解散して、妹はアケミ叔母のところに顔を出したあと六本木の美術館に立ち寄ってから帰ったらしい。妻実家に行くと言っていた妻は、キチョーより早く帰宅していた。
 東京駅で買い物の後、キュアパンを補給して帰宅。大森のイトーヨーカドーの後に大森海岸駅から京急を使って帰る選択は不正解だったと思った。不慣れなので乗り換えも分かり辛かったし、曜日時間帯の組み合わせもあったろうが無駄に混んでいた印象。JRで東神奈川経由で帰るか、大井町に戻って東急線で帰るか…が正解だったろう。
 実際にICカードから引かれた値段は確認していないが、磁気の切符を買ったら場合の料金は大森海岸⇒横浜は280円だった。横浜⇒新羽とそう変わらない料金。さがみ野からの帰りに、新羽のイオンに行くのではなくて大森のイトーヨーカドーに行くのも検討に値するのでは?と思った。