ポケウォーカー歩数=19,701(2015.01/30記す)

 自宅(8:04発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:43着、<134>、20:22発)⇒イオン横浜新吉田店(21:22着、21:29発)⇒大倉山東急ストア⇒大倉山⇒菊名<30>⇒東急ストア⇒自宅(22:12着)。
 イオンに行く途中で「ツカサ」を通り過ぎた時、なんとなく閉まっていた気配がした。「年中無休23時まで営業」と謳っていた看板に偽りがあるのか見間違えか? 道を急ぐためスルー。
 イオンでプリキュアパンを2袋補給。放送終了後も次の番組開始まで毎日並べてくれているのは有難い。
 大倉山東急ストアの手前くらい「天一」本屋さんの店先に「一番くじ景品3Fにて発売中」と掲げられていた。その言い草だと一番くじを引ける訳ではないと思う。何を売っていたか興味はあったが、なんとなくスルー。
 一番くじと言えば、一番くじ プリキュアオールスターズ〜ミラクルカラーカーニバル〜発売決定!(2015.01.13)と言う記事を見つけた。ローソン、ミニストップ、スリーエフで3月中旬発売予定とある。A賞の「ハートクッション オールスターズ大集合!」とラストワン賞の「変身アイテムデザインポーチ」が特に欲しい。商売上手だ。
 大倉山東急ストア(フードステーション)の品揃えでは満足出来ず、菊名にも行った。お気に入りの冷凍食品が1袋欲しかったのだが、冷凍食品の取り扱い自体が見つからなかったのだ。普段買っているのはこの商品だと思うが、Amazon楽天で探すと1kg入りの大袋が見つかる。冷蔵庫が大きければこっちのほうがいい*1な。

[rakuten:putitomato:10000247:detail]

*1:この揚げなすは食事療法を始めても変わらず好んで食べており今後も飽きる見通しもなさそうなので、たくさんあれば安心な気がする