ポケウォーカー歩数=13,013(2012.07/24記す)

 自宅⇒菊名⇒新横浜⇒本社⇒新横浜⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒不動前⇒菊名⇒自宅。
 少し残業もあり、新規にスタンプを押した店はない。新横浜で本社⇒新横浜間は1軒ローソンがあるが、時間の関係で立ち寄らず。カレーを食べた後に何度かピースさんを押したことのある「ローソン目黒一丁目点」にてチョココロネを購入。
 このチョココロネのパッケージを呼び水に、職場でプリキュアの話題をする。K部さんに依れば、パンの陳列が大人の目の高さになっていることは狙った客層に対して正しいとの意見。100歩譲ってプリキュアパンについては品切れテいることが多いし正しいとしても、結構大量に売れ残っている(ように見える、ことが多い)ゴーバスターズのパンについては低い棚にした方が良くないか?…と発言はしたが、今日の「ローソン目黒一丁目点」ではゴーバスターズパンは品切れでプリキュアパンはキチョーの買った24日消費期限のチョココロネでラスト1つだった。O倉様は娘さんに11体目のキュアドールを買い与えたそうで、ヨドバシ特価\980-.は大人にとっては手頃な値段で・ねだられるとつい買い与えてしまうらしい。キチョーのブロッサムさんが先日98号さんになった話題をしたら、当初耳を疑ったらしく「28人しかいないでしょ」と言われた。娘さんと一緒に数えたとのことで、O倉様は多分全員の名前をそらんじては言えない様子。
 地震の記事辺りの当ブログの写真を見せたら、2人にかなり受けた。(O倉様は兎も角、K部さんへは何度かブロッサムさんのドールを買い集めている話題を振っていると思うが「初めて聞いた」と言っていた。まぁヒトゴトだしね)

追記

 チョココロネから得たシールはNo.23のプリンセスピース。prepanさんのところなどで「今年第2弾に切り替わるのが遅い」と囁かれていたが、プリンセスフォームが第2弾の目玉だとすればTV本編の進捗に合わせないといけなかったのだろう…と納得。スーパーシルエットのシールも入れて欲しかった。