134号さんになるブロッサムさんをお迎え\ポケウォーカー歩数=13,676(2013.01/05記す)

 自宅⇒港北大豆戸町店のローソン(ロゼッタ)⇒新横浜店のローソン(ハート)⇒新横浜三丁目店のローソン(ブルーム)⇒新横浜レンガ通店のローソン(ソード)⇒新横浜スタジアム通店のローソン(ピーチ)⇒新横浜1丁目店のミニストップ(メロディ)⇒新横浜本社⇒(昼休みに再度)ミニストップ(メロディ)⇒新横浜本社⇒(バス)⇒イオン横浜新吉田店(ダイヤモンド)⇒新羽駅西口店のローソン(ブラック)⇒(バス)⇒自宅。*1
 出社前に6件のコンビニに寄ってスタンプを捺すとともに、少額ずつ買い物をする。スタンプラリーに参加するのに買い物しなくても文句は言われないかも知れないが、スタンプラリーと同時にレシートキャンペーンも行なわれているので・これらのお店で買い物をするだけの理由はある。
 お正月から急に普段と違う品揃えを用意するのは難しいのか、どのローソンにもプリキュアパンは並んでいないし・プリキュア関連商品が強化された様子もない。前回ラリーの時に凄い品揃えでキャンペーンに便乗した新横浜店*2でさえ、特に品揃えの強化はされていなかった。新横浜スタジアム通店も前回ラリーの時は最後までパン*3を入荷していた印象があるのだが、今回は品揃えが強化された印象がない。
 新横浜1丁目店のミニストップではスマイルプリキュア!手さげナップサックが売っていたので購入したが、ここのお店はキャンペーンとは関係なくこの商品を取り扱っていた気配がある。このミニストップにもう1度行ったのは、ミニストップ版の台紙が欲しいので。
 定時後新羽のイオン(イオン横浜新吉田店)*4でイオン版の台紙もゲットし、134号さんになるブロッサムさんをお迎えする。1Fの売り場で久しぶりにチョココロネなどプリキュアパンもゲット。
 ブラックさんのスタンプを捺した新羽駅西口店のローソンでは、プリキュアチョコイチゴボールの新パッケージが売っていたので購入。すると今年のプリキュアチョコイチゴボールのパッケージは4種類目でいいのかな?

*1:赤字のキュアは2周目

*2:http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20120718/1342635498

*3:プリキュアパンに加えてゴーバスターズも含む

*4:おぉ、マイプレイス内の任意地点へリンク出来た