ポケウォーカー歩数=14,877(2013.05/02記す)

 自宅⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒鴨居⇒(鴨池橋周り)⇒佐江戸の用務先⇒(鴨池橋周り)⇒鴨居⇒新横浜⇒新横浜本社⇒新横浜⇒新日本橋新日本橋本社⇒横浜⇒(ヨドバシカメラ)⇒横浜⇒菊名⇒(松乃家)⇒(バス)⇒自宅。
 久し振りに鴨池橋のほうを通ったら、盛大にたくさんの鯉のぼりが舞っていた。昨日はもっと風が強かったと言う。のぼりを立てている棒が折れていたりして、考えると怖い光景だった。(鶴見川流域を挙げてのイベント事らしい)
 セキュリティ教育受講のため新日本橋本社に行き、その帰りに横浜まで出てヨドバシカメラへ。146号さんになるブロッサムさんはドキドキ!プリキュアパン発売記念。考えたら横浜まで出たのだからダイエーくらい覗けば良かったか。雨が降っているので億劫だったのが現在のモチベーションの程度。これからプリキュアパンを供給してくれる店舗を近所に見つけるまで、長いかも。
 同ヨドバシカメラPanasonic製の新デザインのエネループが売っていたが、元々「eneloop」と大きくブルー文字で書かれていたところを「Panasonic」の文字で置換してしまった格好の悪いデザイン。名より実をとるなら、折角高いお金を出して買い取ったeneloopのブランド名を大きく掲げて売れば儲かると思うのに、なんかEVOLTA二次電池Panasonic eneloopもどっちもダサいものに見えて来てしまった。