児童らの会話

 3回目の鑑賞を終えた。
 1列後ろに小学生2人連れがいて、「凄く良かったね」と感想を述べ合っていた。
 保護者が劇場を出たところに待ち構えているだろうと思ったのだが、少なくとも切符をもぎる場所を出てすぐにはいなかった。
 彼女らのもう1つの感想が「3月19日のDX3も楽しみ」で、片方のコメントが「あたし8歳になる少し前だ」だったので、幼稚園と言うことはなさそう。
 小学生に上がれば映画程度は保護者同伴なしで出掛けられるのかも知れないが、身近な幼児(姪)の来年に予想される姿よりしっかりしている印象を受けた。
 42の男性1人での客(キチョー)の珍しさより、女子児童2人連れのほうが少しレア度が高いと思った。