回答の条件とズレている筈なのでトラバで参加(question:1267252174)

 ネットでの発言には気をつかって下さい。
 現実の世界では相手はあなたの背格好を見て優しく対応してくれることも多い筈ですが、ネットでは相手はあなたのことを自分と同じくらい大人だと思って対応してくる場合が多いですから。
 ネットでは相手にあなたの背格好は伝わりません。「自分は子供(未成年)ですが」と前置きしても、それすら信じて貰えない場合もあります。(ネットの中の殆どの大人は・子供だと信じることにするとしても、少なくとも1%くらいは疑う気持ちを残しています。)
 本当は保護者の大人のヒトに「このページにこう言う内容を書き込みしても良いか?」とその都度いちいち確認してからにすると良いと思うのですが、多分禁止されるでしょうし・大人にダメと言われるようなことほど楽しいと相場は決まっています。
 元質問(question:1267252174)の趣旨に無理やり合わせてまとめるとすれば、保護者さんの目を盗んで危ないこと(ここでは、ネットでの発言・書き込み)をたくさんやって・痛い目に合う事も含めて良い経験を積んで下さい、となります。
 僕自身ここ数日で、手加減しているつもりでも・あなたがたの背格好が見えていればしないような語気の荒い発言をしているような気がします。手加減するつもりが最初からないユーザーさんもいるでしょうし、手加減する余裕がないユーザーさんもいると思います。そんなものには負けずに楽しめるユーザーさんになって欲しいと思います。

補足

 ネットは1日1時間まで…とは言いませんが、リアルでの生活に支障がない程度にほどほどにするのが良いと思います。
 本文中の「背格好」を別な言葉に置き換えれば、子供に限らずネットを使う誰にでも当てはまる昔から言われていることに過ぎません。

さらに・いくらか格好悪い補足(2010.03/01追記)

 質問者さんの要請に従って、本稿を最低限だけ手直しして「回答」に投下することにした。
 キチョー自身も以前の質問でトラバやコメントで良回答して下さった“回答者”さんに、そのままの内容でいいから回答欄に入れて欲しいとお願いしたことが何度かあった。1度だけ(多分)の例外を除くと願いが叶ったことはなく、回答欄に転記したくない気持ちは何となく分かる。格好悪いからだ。
 将来に同じ願いを抱くことは、人力検索で質問していれば何度でもあるだろう。そのときに願いが叶うかどうかに、今回の自分の行動は多少はプラスに影響すると思う。こうした判断の経緯を晒すのが、またますます格好悪い。(が、敢えて書く)