合計500ポイント以上の真意(question:1264606748)

 当該の質問からこの記事まで最短3クリックだが、最近のはてなではここまで来るのは上級のユーザーさんだけだろうと思うのでネタをばらす。

  • もちろん前質問の続きであって、真面目な説明のページは期待していない
  • 合計500ポイント以上…などと謳っておいて満足な回答がつかない場合は、キャンセルは(一応)あり得る
  • しかし基本はキャンセルせずに待つ
  • 「こんな回答しかないのに500ポイント支払うのでは可哀相」と感じて本気を出してくれる回答者さんが出現するのを待っている(これに類する理由で、多数回答がついたのにも関わらずどれもイマイチな回答だった期日間際の質問に、何とかして優良回答をつけようとする気風が、以前のはてなには確かにあった。今もあると期待)
  • そんな風に感じて本気を出してくれる回答者さんは、絶対に中級以上。言い方を替えるとはてなにハマっているユーザーさん
  • 件の質問は終了するまで「回答・トラックバックを表示しない」設定を変える予定はないため、中級未満のユーザーさんがこの日記記事に気がつくのは質問が終了してからの筈
    • 終了前にこの日記記事に辿り着いているヒトにとっては、「あぁ、やっぱり」程度のことしか書いていない筈
    • なので、ネタをばらしには実はなっていない
    • この日記記事まで(回答受付中に)辿り着いたけれど、本気を出すほどではない…とおっしゃるかたは、せめてウォッチリスト登録で応援して下さい