朝食は…

 キチョーは朝食を食べないことがほとんどなのだが、食べるとしたらどっちが良い?の意味で回答&予想。

キチョー回答:ごはん(予想:パン)

 食べるとしたら、和食が良いのでご飯に投票。
 予想は非常に難しいと思った。自分が小〜中学生の頃なら何だかんだ言っても「ごはん派」が多かったと思うが、イマドキはどうか?
 思い切って、パン予想にして見たが…。

サビレル君回答:パン(予想:パン)

 パ、パ、パンダさんは見かけたことがないよ。

Wiiユーザーの投票結果:僅差

 予想が難しいコトに関して、予想通り。
 全国の予想的中率も、48.5%と低め。
 地域ごとの集計結果を見ると、なぁんとなく地域性がありそうなのが面白い。*1

  • ごはん50.5%
  • パン49.5%

関連リンク(2007.06/03追記)

http://wiichannel.seesaa.net/article/34873614.html

*1:一問一答カテゴリの記事では投票チャンネルから得られた集計結果のデータを詳しく残そうとはしていないが、後で記事を読み返した時に──今回の場合だったらどんな地域性が見えたのか気になったりして──後悔するだろうか? 希望としては探せばどこかに投票チャンネルの詳しい結果を集積しているページが作られているといいな…と思っているのだが