2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい飲み物、どっちが好き?

投票日:7/18、開票日:7/25。 キチョー回答:ウーロン茶(予想:麦茶) この選択肢なら、キチョーはウーロン茶。 サビレル君回答:麦茶(予想:麦茶) て、て、ていねいに いれた むぎちゃは〜 と、と、とっても おいしいよ ゆ、ゆ、ゆたかな かおりが ひろ…

暑い、暑い、暑い、三拍子そろった暑さ。おまけに暑い。

どうにかして下さい。

キュアサンシャインのこと

サンシャインの変身デビューは、キチョーにとっては印象が悪かった。今年のプリキュアは作品としてとても好きだが、サンシャインの初登場に関しては厳しい感想を持った。 普段ジェンダー=男性で生きているいつきがあんな格好に「変身」したのは、痛々しく見…

食べる前に「いただきます」って言う?

投票日:7/18、開票日:7/25。 キチョー回答:だいたい言う(予想:だいたい言う) 言うように教育されているので。 サビレル君回答:だいたい言う(予想:だいたい言う) ご、ご、ごはん つくったよ た、た、たべにきてね Wiiユーザーの投票結果:だいたい…

きゅりあんでのイベント

今年のプリキュアに関して、純然たるプリキュアイベントに足を運んだのは思えば今回が初めてだった。 ミュージカルショーを見慣れている訳ではないので、ショーそれ自体の良し悪しは判断がつかない。会場の雰囲気・盛り上がりは、励まされると言うか安心する…

来月1ヶ月住む所を選べるとしたら、どっちに住みたい?

投票日:7/18、開票日:7/22。 キチョー回答:北海道(予想:北海道) 様々な事情をクリアに出来るなら、涼しそうな場所の方が嬉しい。 だが東京都丸ごと冷房を入れてくれるなら、話は別だ。 サビレル君回答:東京(予想:東京) ま、ま、また かんがえすぎ…

最近のプリキュアパン出目

現在はNo.21〜No.40が出回っており、その中でも後半(31〜40)が・かなり多い割合で封入されているようだ。 No.39は目撃してないが、他のイラストを見る限りサンシャイン柄と言うことはなさそうだ。「こころの種パーフェクトガイド!」によると、8月上旬には…

どちらの方が読みやすいと思う?

投票日:7/10、開票日:7/18。 妻回答だけが「縦書きの文章」で、予想は揃った。 キチョー回答:横書きの文章(予想:横書きの文章) 内容によって違うだろうと思ったが、自分で書くのは横書きが慣れている。横書きを想定して綴った自分の文章を縦書きで表示…

これ欲しい

http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/netsuzo_01/fami_pri.htm

来年はプリキュア・セブン

写真はカードグミ2のパッケージ。シリーズ後半は4人がかりで敵に立ち向かっていく気満々だ──と、まず思った。 来年はシリーズ7周年と言う訳で「プリキュア・セブン」なんて番組を期待する。今年のプリキュアの直接的な続編で、7人のプリキュアが週代わり…

この1年で、何かの懸賞に応募した?

投票日:7/10、開票日:7/18。 キチョー回答:した(予想:した) した。そして少なくとも、シプレ&コフレを当てた。 だがそれは、妻の携帯で応募して貰ったことなので、自分でしたとは言い切れないかも知れない。 サビレル君回答:してない(予想:してな…

DVD第2巻を観て

期待していたのに裏切られて残念だった点が1つ。 この第2巻は第4〜6話収録だが、残念ながら映画連動オープニングは収録されず通常のオープニングだった。*1 2010 映画プリキュアオールスターズ2製作委員会が許さなかったのだろうか?(いや、ありえない…

他の人と比べて、食べ終わるのは…

投票日:7/7、開票日:7/18。 自覚を問うお題。 キチョー回答:はやいほう(予想:おそいほう) 昔は間違いなく「はやいほう」だったと思うが、最近は以前よりはゆっくりになった。 そんなことを口にしたら、あなたは絶対に「はやいほう」だと妻が言った。 …

(ワールド)キャンプをしたことが…

投票日:7/3、開票日:7/18。 妻の回答だけが「ない」選択肢で、残りは全て「ある」選択。 キチョー回答:ある(予想:ある) はて、ない訳はないと思うのだけれど、なかったっけ? サビレル君回答:ある(予想:ある) み、み、みずたまり〜 き、き、きりか…

参考になりました

どこでもWi-Fiをゲットしたは良いが、どうも調子が悪い。キチョーのWebページは見れてもはてなを見ようとすると引っ掛かる。取説のデフォルト接続先についての有害サイトフィルタ云々の記述を思い出して、思い当たる。 ググってみると少なくともはてなはどこ…

比較的軽いほうの症状だろう

パンのシールの裏にクイズが書いてある。No.37の出題は「つぼみのすきなたべものは?」 はて、わからない。答えの“にくじゃが”を読んでのキチョーの感想は「へぇ〜」ではなくて「あぁ!」。言われれば、劇中でそれが描かれていたシーンが思い出せるのだ。 劇…

七夕といえば…

投票日:7/3、開票日:7/10。 キチョー回答:7月(予想:7月) 結局我が家では全員が「7月」と言う選択肢しか使わなかった。 妻によると、宮城のほうは「8月」とのことらしい。 サビレル君回答:7月(予想:7月) お、お、おねがいごとは〜 だ、だ、だ…

自宅に観葉植物を…

投票日:7/3、開票日:7/10。 キチョー回答:置いてない(予想:置いてない) 回答&予想とも妻と一致。 まぁ、回答は一致しないと別居してることになってしまうが。 サビレル君回答:置いてる(予想:置いてる) か、か、かんよう しているよ Wiiユーザーの…

メビウスを観ていた時のようだ

プリキュアでメビウスと言うとラブたちの敵だったと思うが、表題のメビウスはウルトラマン。 最近無印のDVD*1を紐解いたりしてるのは、広い意味では浮気だけれど許して下さい。 無印の全般的な感想 最新の技術とノウハウをつぎ込んで作成されたものと比べ…

金魚さんR.I.P.

メダカ飼育セットの金魚さんがお亡くなりになった。 今朝(7/10の朝)餌をやったときは元気だったのだが、日中水温が上がって茹ってしまったのかも知れない。

パンのシール

>キチョーさんま、マジすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ学園(笑) 31〜40番がとうとう出始めてしまいましたか・・・。 http://precurebun2.anisen.tv/e228143.html 「マジです」 No.23とNo.25が「あと1枚ずつ欲しい」状態のまま、早々にNo.35は2枚揃った。 前…

壺のメダカ

先週水を足したとき1匹死にかけていたが、特に減ったと言う印象はなかった。 だが今朝は明らかに減ったと分かる。餌をやって暫く見ていたが5匹しかいない。 最初に30匹くらい投入して、先週まで全員が生き残っていたとは思えない。だが先週時点では20…

坂本龍馬がどこの県の出身か…

投票日:6/30、開票日:7/7。 キチョー回答:自信ない(予想:自信ない) 妻の回答&予想が「言える」。 その割りに曰く「九州のどっかの県」と。 サビレル君回答:自信ない(予想:自信ない) の、の、ノーコメント だよ (サビレル君が耳打ちしてくれた内…

ジンギスカンを食べたことが…

投票日:6/27、開票日:7/3。 我が家の回答&予想は「ある」一色。 キチョー回答:ある(予想:ある) まさか、珍しいものは食べないのが多勢を占めるほど偏食が多い訳でもないだろう。 サビレル君回答:ある(予想:ある) アチャモ アチャモ やきとりよ ひ…

週末の楽しみ

多彩な技を使う…と言うのが今年のプリキュアを見始めた頃の印象であり、毎週繰り出される新技がキチョーにとっての作品の楽しみの1つだった。 第12〜13話よりこちら側ではパタリと新技を出さなくなっていたが、次回分の予告を見る限りブロッサムが新技を繰…

毎日検索ボックスに入力し続けた甲斐があった

amazonで予約註文出来るようになっていた。amazonで購入実績を作っておくとVol.3が出たときにも確実にお奨めしてくれる筈だ。(持ってますのフラグだけだと少し弱い印象)だいすき プリキュア! ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ ファンブ…

これも1つのプリキュア質問(question:1278520830)

質問文面だけだと判らないかも知れないが、これもプリキュア質問。 これに回答するためにpixivのアカウントを作ってくれるまでする回答者さんが、昔なら5人くらいは45回答の中に混じった。

冷蔵庫にマグネットを…

投票日:6/27、開票日:7/3。 キチョー回答:つけてる(予想:つけてる) つぼみやえりかのマグネットは、まだない。 サビレル君回答:つけてない(予想:つけてない) キン!キン!キチョーちゃん か、か、カテゴリ つけてね*1 Wiiユーザーの投票結果:つけ…

新番組を2つ見て

いずれもコミックは一通り買っているのでアニメにもある程度期待していたが。 「みつどもえ」は、もう2〜3話くらいは見ないと結論は出せないけれど、第1話に関しては「口直しが必要」に思えてしまった。日曜日の朝に放映している人気アニメが基準になって…

ブックマークされているかたがたの出番です(question:1277989469)

アレが現在の人力検索では見つからない…と言う結果で終わる前に、模範「回答」を出せるヒトに出して欲しい。 はてなブックマーク - キュアパッションが実在しているのを見つけて下さい。 - 人力検索はてな