昨日のイベント

 昨日のイベントの覚え書きを記す。

ちびキュアさんたち

 見た順。正確に把握できる筈はないが、1度見た子はカウントしないように心掛けた。
 (午前中)フローラ変身中、トゥインクル変身中、ラブリー(マスクド)*1、ハート、フローラ、フォーチュン、ラブリー、マーメイド、トゥインクルトゥインクル、リズム、フローラ、レモネード*2、ラブリー、マーチ、ピース、フォーチュン、ブルーム、ラブリー、フローラ、フローラ、プリンセス、ハート、ラブリー、エース、フローラ、フローラ、トゥインクル、フローラ、マーメイド、ピーチ、トゥインクル、ハッピー。
 (午後)ロゼッタトゥインクル、フローラ、サニー、プリンセス、マーメイド、トゥインクル、フォーチュン、ダイヤモンド、ハート、ラブリー、ベリー、ソード、サニー、ブラック、ハニー、トゥインクル、ハッピー。
 ちびブロッサムさんを見かけなかったのが、キチョー的にはとても残念。
 ハピネス組も1世代前に相応しい人気を保っているし、Go!プリンセス組は現役番組であること以上に好評であるように見えた。キチョーも第14話を見てから、この作品(今年のプリキュア)への評価がぐんと良いものになった。正直言うとTVシリーズとしては「ハートキャッチの次」だったスプラッシュスターを「次の次」に移動させた。詳細はいつか別記事に。
 キチョーが知っている辺りの歴代のピンクが現役だった頃の誰よりも、特にキュアフローラへの支持は厚いものに見える。

DCD初チャレンジの結果

 最近ハードが変わったようだが、そのせいではない。
 昨日のイベントで少し遅い時間になったらデータカードダスの台が空いていたので人生初の「自力排出」をした。(当日2回)
 44/51(ソーダカチューシャ)が出た後、台を変えてもう1回遊んだら、44/51(ソーダカチューシャ)がもう1枚出た。
 姪が1回遊んで出て来た45/51(スカイローズバレッタ)をくれた。
 今日立ち寄ったビックカメラで遊んだら、17/51(フラワーダンスドレスブルー)が出た。
 この子については、ゆりとれいかといおなの良いところだけを持って来て足したような特徴を持ったキャラクターだと、最近理解した。これも、詳細はいつか別記事にと言うことにしておかないと体調を崩す。

*1:黒ミューズみたいなのではなくて、普通に風邪か花粉対策のためにマスク(プリキュア柄)を装着していた

*2:目を疑うが、よく考えるとリズムの方がガチな気がする