わんだふるぷりきゅあ!第5話まで雑な感想

 悟くんについては他に思うところあるが、別記事にする。(書かないかも知れない)

第1話

  • いろはとこむぎが、どれみとハナちゃんに見えた

第2話

  • フレンディ初変身にしては物足りないと感じた

第3話

  • フレンディ変身に納得。悟くんに見せちゃうの、これこそ、いろはがなりたかった姿だったのだなと納得
  • プリキュアは、変身者の「なりたい自分」の姿に変身するものだと思っている
  • いったん第3話で腑に落ちてから第2話変身を見返すと、まぁまぁ違和感はない

第4話

  • Twitterでは、猫屋敷まゆさんの歴代プリキュア内での位置を芙羽さん(スパイシー)の後輩に見えると言うのが目立つが、この話数を見てキチョーは違うと感じた
  • えりか(キュアマリン)の位置からひめ(キュアプリンセス)の位置へ線分を引き、同じ長さだけ線分を伸ばした位置に猫屋敷まゆさんがいる気がする
  • えりかは割と自己肯定的*1なので、プリキュアに変身後の姿かたちも能力や言動もえりかのままに見える
  • 猫屋敷まゆさんは変身したら、バリバリ外見どおりのクール&ビューティの言動になるのでないかと想像している

第5話

  • いいぞ、フレンディタクト
  • 大事なものがキーアイテムに変化するのは、プリキュアのタクトよりは、おジャ魔女のポロンの系譜でないか
  • 劇中で聴いていたときは「フレンディタクト」だと思っていたので、「こむぎ、ワンダフルタクトと叫んで振り回したほうが発動しやすいぞ!?」と思ったが、フレンドリータクトだった

*1:話数によってブレはあるが、基本的にはえりかは、なりたい自分と変身前が一致している気がする