ポケウォーカー歩数=4,052\HJ-326Fは「9,115」(2024.02/25記す)

2/24(土)120
 自宅(7:28発)(7:3x着、8:03発)⇒(バス)⇒総持寺前⇒鶴見大学歯学部附属病院(8:35着、(レシート9:01)、9:04発)崎陽軒(入荷待ち)⇒西友(買わず)⇒CIAL鶴見(開店は10時からで入れず)⇒ファミリーマート鶴見駅東口店(レシート9:37)⇒⇒ジェンヌ金子商店(レシート9:49)⇒崎陽軒 鶴見駅西口売店(レシート9:58)⇒京急ストア(買わず)⇒鶴見駅西口⇒(バス)⇒⇒自宅(10:50着、16:34発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(17:33着、19:42発)⇒セブンイレブン神谷町オランダヒルズ店(レシート19:49)⇒神谷町⇒(中目黒・武蔵小杉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:56)⇒自宅(21:12着)。

第1写真

 鶴見の歯医者の前がステーキ屋さんだったの、この日初めて認識したと思う。

崎陽軒(入荷待ち)⇒<略>⇒崎陽軒 鶴見駅西口売店(レシート9:58)

 歯医者から出たすぐの崎陽軒では「いなり寿司」は入荷待ちで、店員さんに何時頃かと聞いたら9:30~10:00頃と言うので時間をつぶして再来訪することにした。CIALや京急ストアは10:00開店で、東口のほうまで行っても時間つぶしには生憎だった。
 最初に訪店したとき、キチョーの前の客が「お稲荷さん、今日はないの?」と訊いていたので、それなりの人気アイテムなのかも知れないと思った。キチョーが買うとき、1つしかなかったので、1つだけ?と訊いたら今日は1つだけなんですと回答だった。

第3写真

 帰宅途中に何だろうなと思ったもの。妻とのLINEに流したら、ググると出てくるらしいと分かった。普通KYは、空気・読めないであろう。

実家(17:33着、19:42発)

 本当は16:00頃に行くはずが、飲み過ぎて寝てしまった。神谷町で合流する妻と待ち合わせだったが、妻から16:30頃の電話で起きた。それから慌てて支度をして実家に向かった。
 崎陽軒 鶴見駅西口売店で買った「いなり寿司」とジェンヌ金子商店で買った「雲丹のり」(JAN:4901280100250)を持って行った。後者は後日のお楽しみとなった。