ポケウォーカー歩数=12,166\HJ-326Fは「12,391」(2020.08/30記す)

 自宅(5:29発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:49着、17:15発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:17)⇒KIOSK NewDays横浜中央通路店(レシート18:42)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(通過)⇒サミット菊名店(レシート19:23)⇒クリーニング共和まいばすけっと菊名駅店(19:41)⇒自宅(19:54着)。
 クリーニング屋さんから電話が入っていたのは(火)のことだった。(木)の朝には図書館から予約の書籍の準備ができた旨のメールが届いている。
 この週は現場仕事がとても忙しく、残業したくないでもなかったが、クリーニング屋さんに寄る、図書館にも寄る、ロックでウイスキーを楽しむため氷のを買って帰るので定時で切り上げるつもりが、やっぱり残業になった。

サミット菊名店(レシート19:23)

 菊名駅に到着したのが18:58だったので、19:00までの図書館に2分では行けない。クリーニング屋さんに行く前にサミットに向かったのは、お弁当に使う生ハムとうずらの卵を調達するため。クリーニング荷物を増やしたくないと言う考えもあった。まいばすけっとで買う氷を先に買ってからクリーニング屋さん⇒サミットで買い物のルートは氷が溶けるので論外。

クリーニング共和⇒まいばすけっと菊名駅店(19:41)

 クリーニングやさんの閉まっていたシャッター(写真)には、平日PM 8:00までと書いてあるが、撮影時刻は19:35頃。
 コロナ禍でなければ、ジャケットを受け取ることができたのだな。
 図書館は間に合わず、ジャケットも受け取れず、氷だけは予定通りに買って帰った。