今日の計量61.65kg

 帰宅してお風呂のお湯を張り替えて、沸かした。
 もちろん入浴するつもりが、結果はリビングのスツールで寝てしまった。
 目覚めたら昨日の深夜26時、今日の早朝2時。とりあえずお湯を沸かし直して入浴前に計った前回と同じ数字(横ばい)を、昨日の数字にしておく。
 スツールで寝てしまった原因の根本は風呂に入る前に飲み始めたことだけれども、人のせいにするなら後から帰宅した妻がTVを点けたからと思う。点いてなければ視ないが、点いていると番組の切れ目まで風呂場に移動しづらく、お酒が進んでしまうと言う構図。
 このパターンでリビングで寝てしまうのは恒例なので、妻がTVを点けたら風呂場に行くとかの習慣を作って克服したい。