ポケウォーカー歩数=14,117\HJ-326Fは「14,376」(2020.03/30記す)

 自宅(7:09発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:34)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:47)⇒さがみ野の用務先(8:57着、20:53発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(買わず)⇒さがみ野三ツ境⇒株式会社ダイエー イオンフードスタイル三ツ境店(レシート21:40)⇒三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒自宅(22:54着)。
 一週間前のことだと、かなり怪しくなる。書き始めたのは3/29(日)の23:54頃だが、日付が変わるのを見越してタイトルには「03/30記す」と記入済み。
 「菊名駅に向かう途中から降り始めた」とPHS*1のメモに残っているのは、雨が降ると言う予報を聞きながら傘を持たずに出たことを記事にしたかったのだろうと思うが、定かでない。
 写真はこの日より更に1週間前に開店した菊名駅の「しぶそば」のポスターを見つけたもの。見つけたのは東白楽駅で降車した時だが、ブログ記事用に撮ったのはイオンで買い物を済ませてからだったことは覚えている。本当は見つけたそのときに撮ったほうが良いと思ったことを覚えている。
 さがみ野駅に貼ってあったビナウォークのポスターで、キュアぐるみさんの来るイベント予定を見つけた。3/20に握手会もあると言う。「中止になっていなければ行こうかな」と思ったが、この日から見ても過日のことだった残念。ビナウォークのFacebookページを見ると3/1(日)までは「イベント中止のお知らせ」的な投稿が連投されているが、それより最近はない。・・・と言うことは3/20(金)のは開催されたのだな多分。惜しかった。

そうてつローゼンさがみ野店(買わず)

 朝のフレッシュ生ハムロースの取り扱いがあるのを確認。来週末*2うずらの卵と生ハムと両方手に入るなら便利かも知れない。

株式会社ダイエー イオンフードスタイル三ツ境店(レシート21:40)

 地図等では単にイオンフードスタイル三ツ境店と表示されるだろうが、レシートにはダイエーであると言う主張を強くしている店舗。
 パンケーキとボールドーナツの2種の取り扱いがあるのを確認したが、この日はキュアパンは買わなかった。

投稿後、追記

 開催中止のお知らせが見つかった。

大人気のヒーリングっど♥プリキュアビナウォークに登場。みんなでプリキュアたちを応援しよう!

★ショー終了後に握手会&サイン色紙販売会を実施!

【本イベントは、諸般の事情により開催中止となりました。
 参加をご予定されていたお客さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。】

【開催中止】ヒーリングっど♥ プリキュアショー

*1:ではない、この間機種変更した

*2:この記事を書いている3/30から見ての来週末⇒4/3(金)のこと