この週末で仕入れたグッズ

 まだ週末は終わっていないし、この後ちょっと出かける予定だが、これ以上プリキュアグッズを仕入れる予定は今日はない。(この記事の時刻は17:09だが、書き足ししているうちに、既に17:30を回った)
 モードエレガントスイングのガシャポンは、金曜日の帰りに回したものだ。結果的に収穫なしだったブックオフの入り口のところで回した。写真真ん中辺りのチョコスナックのシールは、その日の夕方くらいに職場で食べたチョコスナックについていたものだ。
 別記事にしたパズルはプリティストアで買った物で、その時に抗菌シート(右上)と「パフュームキュアシール」(左中段)も買っている。「パフュームキュアシール」は例年販売されていた「たっぷりプチキュアシール」の新パッケージと思われる。
 誕生日は過ぎていたかも知れないがキュアマーメイドのバースデイカードを貰い、ふと見るとローソンのスタンプラリーの台紙も渡されていた(左上)。スタンプラリーの台紙は、とても綺麗な状態なので、保管用に嬉しいかも知れない。
 パールマスコットのスカーレットさん(上段真ん中)は、プリキュアパンがなくなっていたフーディアムでキュアっぽいものを買わずに立ち去るのが癪だったので買った物のような気がする。
 右下一角のハートキャッチプリキュアのカードやシールは、土曜日に姪がプレゼントしてくれたもの。

ガシャポン

 このキュアフローラには脚がない。ボールチェーンのスイングとしては「自立する」性能は通常求められないが、このキュアフローラは見た瞬間に自立するだろうと確信した。
 脚がないとがっかりする大友は存在するだろうが、ガチファンの子にとっては自立するほうが嬉しいだろう。