最前列で大満足

 間が持たず、開演30分以上前に入場してしまうことにしたところ、最前列に案内された。
 しかも最前列の中でも本社に本当に坂村さんの目の前の席。2メートルと離れていない特等席だった。
 また今回も、モチベーションと目標をもらって、清々しい気持ちになった。
 坂村さんの手元の動作や表情まで、よく見えた。いつまでも若々しいが、お幾つだったか? プレゼンテーションに使われたノートPCは今回もBTRON(超漢字)だったか?
 展示会場の方はパスして帰るのが当初の予定だったが、T-Engineフォーラムのブースにだけ立ち寄ることにした。お話にあったトロン技術者認定試験に関心を抱いたため(既に受験の意志を固め済み)である。
 訪れたブースでは「詳細はWebで」としかお姉さんからは教わることが出来ない肩透かし*1だったが、アンケートに答えた引き換えに受験料の割引券を貰えたので収穫はあったと言える。
 今は既に会場を去り浜松町行きのバスの中である。

*1:坂村さんは試験に興味があればブースで詳しく聞けるとおっしゃっていたような気がするのだが