ポケウォーカー歩数=18,952(2012.06/18記す)

 7時台から支度をして東京おもちゃショー2012に出かける。開場予定時刻である9:00より2分くらい前に到着した。入場待ちの列の割と前のほうに並んだように勘違いしたが、建物の中・別な入り口も併せると1,000や2,000は軽くキチョーの前にいた模様。
 来場の目当てはプリキュアショー。10:00からの「1階アトリウム特設ステージ」で行なわれた。あるサイトで見かけたときは「プリキュアオールスターズ」の出演予定と書いてあったのでプロッサムさんに会えるかなと期待していたのだが、スマイルプリキュアの面々しか来ず残念。プリキュアたち5人の他は、ウルフルンと色鉛筆アカンベェと“お姉さん”。
 このショーだけ見てブースは回らずに立ち去る予定だったのだが、ショーの終わり際に「バンダイのブースでもプリキュアショーがあるよ」と案内があったため、そっちではオールスターズにならないかな?と勝手に期待して・13:40からだったバンダイのブースでのショーも観ることにした。
 当然時間が空くので、(株)バンダイショウワノート(株)/(株)アスキーメディアワークス/(社)日本玩具協会/東京国際アニメフェア2013/企画展示「100年後のおもちゃってどんなもの?」/おもちゃのまちバンダイミュージアム/(株)エンスカイ/(株)やのまん/(株)メガハウス/(株)コスパ/(株)奥野かるた店/パイロットインキ(株)/(株)タカラトミーなどの展示を回った。それらを回り終わったところで12:00頃だったが、会場内でカレーでも食べるつもりが・並んでいる列も長い上\座れそうな場所もない\値段も割高だと思ったので、ゆりかもめの駅のほうまで出て牛丼を食べる。午後のバンダイブースでのプリキュアショーも午前と大体同一内容だったのは残念ではあるけれどビッグサイトを立ち去る。
 新橋で妻と合流して銀座へ。父の日の贈り物(あられ、せんべい)を買い込んで実家へ。(まっすぐ実家に行かず、博品館で88号さんになるブロッサムさんのキュアドールをお迎えしたり、ヤマダ電機に寄ったり…)
 確か実家にいた時点で歩数の話題になり、既に16,000をちょっと超えていた。