ショーの感想(ヒーローライブスペシャル2016・グランドプリンス新高輪)

 映画楽曲がたくさん投入されていて、その元の映画もキチョーにとっては大変ツボだったためショー全体としての印象はとても良い。
 入場券は1日有効なので午後の回も追加料金なしで観ることが出来ると思うと会場を離れ難かったが、長居せずに立ち去った。*1
 2縦×3日とかすると、やっぱり疲れるし飽きるのだ。「観足りない」と思う程度のところでやめておくのが結局は良いのではないかと思った。

相思相愛と思っておこう

 今回の席は4列8番。最前列でないのは仕方ないが、かなり下手寄りの場所だ。だがショーの最後にプリキュアたちが舞台から降りて来たときのブロッサムさんの立ち位置がちょうど目の前。もしも1列8番だったら手を伸ばせたような位置だった。満足。

2番じゃなかった

 剛毅留美さんのところの動画を見て2番かと思った「夢は未来への道」は、会場で聴いたら2番じゃなかった。「Let's Go! (Go!) ごきげんよう Let's Go! (Go!) フローラ!」のフローラのところがプリキュアに差し変わっているキュアフローラVerの1番だった。
 あれれ?と思って剛毅留美さんのところの動画に戻って確認したら、キュアフローラVerの1番だった(5:24くらい)。最初に聴いた時はすっかり2番に思えたのだが。

*1:握手会の列をなるべく最後尾近くに並ぶなどの長居はしたけれども