2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もだらだら(多分)

昨日のは、のんびりではなくてだらだらと言う。 一昨日受け取った荷物について同志と名乗るマイミクさんから「当選おめでとう」旨のメール(mixi内のメッセージ)があった。何故同志なのかは一昨昨日の更に前の記事を見たら思い出す。意外と同志でなくても判る…

昨日受け取った荷物

バスタオル的なものを射止めた。 それとは別便で、ウエハース10枚と食玩の大人買いセットが届く。*1 ウエハースは、リアルタイムでは殆ど買わなかったスイートプリキュアのネイルシール(2世代目)となる。今買い集めているスマイルのネイルシールがコンプ…

髪切った(2012.05/04記す)

例年は三分刈りを注文しているが、この日は一分刈りにして貰った。

テルマエ・ロマエ

おじちゃん、プリキュアでなくて、こんなに映画面白かったのは久しぶりだよ。と姪に感想を伝えた。 劇場でもう1回は観なくて良いが、お皿が出たら買おう。

ブロッサムさんも来るらしい #precure

明日2012.04/29、11:00と14:00。 http://www.yomiuriland.co.jp/event/2012/04/120429_1.html

おめでとうございます

番組視聴感想記事にひっそりと書いてあった(過去形)内容は次のようだったと思う。 RubyGillisさんにとって、ブログは公私の公の方なのかな、と読みながら思った。 私事ですが、結婚しました。 スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリン…

お弁当の黄色

今日からお弁当に添えられるふりかけがスマイルプリキュア!のものになった。 黄色(たまご)なのにピースがいないと妻が言っていたのは、コレか!

郵便局から戻って来ると…(2012.04/27記す)

帰宅したら郵便局からの不在票が入っていた。オークションで落札した品物と思われ、郵便局まで引き取りに行く。(外に出たついでに、仕事帰りの妻と合流し・華屋与兵衛で食事) 帰宅すると、今度はクロネコヤマトからの不在票。「チキータ・キャンペーン」様…

実は今日も、寝不足で眠い

去年の1/25にダウンロードしたゆりさんのプリキュアボイス(下記)を聞いての感想が「確かに、今日こそ素敵なことがありますように」だとすると、当日頃は可なり疲れていたのかも知れない。 (ゆ)1月25日。今日は何だか素敵なことが起こりそうな気がするわ。 今…

寒くて体調悪くもなる時期かも

月曜日だが会社を休んだ去年の1/24にダウンロードしたプリキュアボイスは次のよう。 (え)1月24日。寒い夜にはさぁ、みんなでお鍋食べるとあったまるよね。 この日キチョーは鍋を食べたかと言うと、食べてない筈だ。 今年の1/24はと言うと火曜日の筈だが、や…

3ヶ月前もその1年前も休み

この期に及んでプリキュアパンの調達先を新しく開拓したらしい去年の1/23日曜日にダウンロードしたプリキュアボイスは次のよう。 (ブ)1月23日。花よ輝け!プリキュアピンクフォルテウェイブ。 今年の1/23は月曜日だったが、水道工事の名分を得て会社を休んで…

3ヶ月前やその1年前を振り返る記事

日付毎のタイトルはあるが日記記事のない去年の1/22にダウンロードしたプリキュアボイスは次のよう。 (い)1月22日。今朝、庭の池に氷が張っていたんだ。キラキラ光って綺麗だったよ。 当日の活動を探ってみたら、身近なプリキュアを紹介して下さいと言う質問…

スイカのタネラムネを食べつくす(2012.04/28記す)

AT近くのコンビニで何度も買ってそのコンビニで品切れした後は楽天で箱買いしてちまちま食べていたが、ついに食べ尽くしてしまった。箱買いしたのは「2011年7月27日」だったようだが、残念ながら再注文は出来ないようだ。

姪に買い与えたキャラリート(2012.04/23になってから記す)

妻と仮面ライダーの(?)映画を観に行く。 映画鑑賞後に訪れたトイザらスでビューティさんのキャラリートが売っていたので、以前姪に「ビューティのが発売されたら買う?」と焚きつけていたので買った。(その後姪らと合流してプレゼント済み) 家に帰ってJANコ…

当時はプリキュア代に困っていたのでタクシーの選択肢はなかった

日付が変わった直後にプリキュアパンを8個購入するところから始まった去年の1/21。シプレのボイスをダウンロードしたのも多分その買い物の帰り道、大倉山駅に向かう道すがらだったのだろう。今は解約済みで充電器に置きっ放しのプリキュア専用携帯を、当時…

むさし村山⇒キュアドールのデコレーションについて(2012.04/23記す)

映画はイオンモールむさし村山で観た。着ぐるみのブロッサムさんが現れる場所としての認識はあったが、実際に足を運んだのは今回が初めて。施設の名称から「ミュー」は外したのだろうか?そもそも「ミュー」って何? 映画鑑賞後イオンむさし村山店で81号さん…

はてなココでのつぶやき、訂正

新人歓迎会の帰りに行きがけにも立ち寄ったヨドバシに再度、今度は妻と立ち寄る。一人で立ち寄ったときは目が節穴だったようで、シール手帳はあった。2冊購入。 そもそもパッケージの形が、想定していたのと違った・しっかりした化粧箱入りだった。スマイル…

ハートキャッチプリキュア!パンにも熱い思いがあるよ

ハートキャッチプリキュア!のパンの調達が心配事になっていた去年の1/20にダウンロードしたつぼみのボイスは次のよう。 (つ)1月20日。今日も寒いですね。でも、冬にも素敵なお花が色々咲くんですよ。 ハートキャッチプリキュア!パンのシールは相当数自力で…

ココとサニーと聞いて

小々田コージ先生とキュアサニーが先に思い浮かびました。 ☆新学期もはじまってクラス替え!担任の先生になってほしいのは? A:毎日占ってくれるかも!?ココ! B:キレイになる秘訣も教えてくれそう!サニー! ひみつの2択ちゃん

6人目? #Precure

TOEI ANIMATION オンラインショップから新商品の案内メールのようなものが届いた。 ストラップが出るらしい。6種類。 メンテナンス | TOEI ANIMATION オンラインショップ

ハトプリのハッピーセットも相当食べたと思う

例の紅白の件の質問の手動終了処理は、去年の1/19の夜・日付が変わるちょっと前から始めたのだろう。えりかのボイスをダウンロードしたのは午前中の筈だ。 (え)1月19日。今日はファッション部のみんなで春物の洋服作りの相談をするんだよ。 今年の1/19はと言…

ハートキャッチプリキュア!のプリティMyパソコンを手に入れたぞ?!

オークションでの落札品が今夜(4/18夜)届いていた。キチョーより早く帰っていた妻が受け取りしてくれていた。 新品ではないが代わりに比較的安価で入手出来た。オンエア当時はプリキュア代に困窮して買えなかった品。 エネループでも起動することを確認。素…

思えばプリキュアぴあも3冊買った(4冊だったかも)

プリキュアぴあの予約注文をした去年の1/18。ゆりさんのボイスをダウンロードしていた。 (ゆ)1月18日。みんな、風邪をひかないように、手洗いうがいは忘れないでね。 今年の1/18はと言うと、精力的にマクドナルドのキュアハッピーセットを食べていた。大晦日…

プリキュアボイス記事を書くのを翌年にしようと思ったのはこの頃?

コフレは毎朝苦労しているらしいと思ったプリキュアボイスをダウンロードしたのは、去年の1/17。 (コ)1月17日。コフレは毎朝、えりかをベッドから引っ張り出すのが大変です! 今年の1/17を振り返ると、64号さんになる筈だった(DX3版の)ブロッサムさんのキュ…

最終回が近づいていることを意識していた

3ヶ月前の1/16は、お酒の名前を持つプリキュアの件の質問の余韻を楽しんでいたらしい。そこから更に1年前のその日に、ダウンロードしたプリキュアボイスの内容は下記のよう。 (つぼえり)1月16日。 (え)つぼみ!一緒に羽根つきしようよ。 (つ)んもぉ。えり…

4月の秘密のパスワードorz

プリキュアガーデンで「4月の秘密のパスワード」が発表された。 1536…これは見覚えのある番号で、「いつの間に交換日記」機能を通じて姪からパスワードが送りつけられて来た3つのうちの1つだ。orz http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/preetphone.html…

義妹からの贈り物は80号さんです

姪の母がブロッサムさんのキュアドールを買って来てくれた。先月分くらいから数えていなかったが、今日お迎えしたブロッサムさんで80号さんになっていた。ちょっと忙しくてパッケージを開封出来てないので例の謎の番号は不明なブロッサムさん3体を含めて、…

いつきのボイスの日に

去年の1/15にダウンロードしたプリキュアボイスの内容は下記のよう。 (い)1月15日。稽古着も好きだけど、おしゃれな服を着るのも楽しいね。 その日は人力検索に投じたお題が盛り上がって嬉しかったようだ。1年後の同日に、マクドナルドのセットメニューを妄…

買ってみた

お昼を食べに入ったうどん屋さんのテーブルに手動式の自動販売機が設置されていた。 http://3d-pacific-mob.com/

なおちゃん、萌えを描いてみない?

プリートフォンにて、やよいの発言。多分、読み違えているだけなのだが。