むさし村山⇒キュアドールのデコレーションについて(2012.04/23記す)

 映画はイオンモールむさし村山で観た。着ぐるみのブロッサムさんが現れる場所としての認識はあったが、実際に足を運んだのは今回が初めて。施設の名称から「ミュー」は外したのだろうか?そもそも「ミュー」って何?
 映画鑑賞後イオンむさし村山店で81号さんになるブロッサムさんのドールをお迎え出来た。このお店にはブロッサムさんがまだ4体ほどあった。キチョーの行動圏内ではもう殆ど売り切れているが、遠出して良かった(?)。
 最終的に100体もお迎えしようとしていると、1体1体識別出来るようにデコってみようかと考えているが実行に移していない。具体的にはネイルシールのようなもので、スカートとかブーツとか手の甲とかを飾るかと考えている。この日の81号さんをデコるなら、観に行った映画にちなんでキュアエコーのシールか何かでデコりたい。だがキュアエコーさんの含まれるネイルシールは発売されていない様子、残念。ちょっとでも大きいシールでは、キュアドールをデコするのは難しいのではないかと思っている。ドール表面には1cm角より大きいの平らな(或いはシールを貼れそうな曲がり具合の)面を見つけるのは難しい。
 子供の爪の先ほどのサイズのシールが、仮に歴代プリキュアの変身前後と妖精さんそれぞれ1枚
ずつ手に入るとすれば、それだけで100種近い筈だ。