ハートキャッチプリキュア!パンにも熱い思いがあるよ

 ハートキャッチプリキュア!のパンの調達が心配事になっていた去年の1/20にダウンロードしたつぼみのボイスは次のよう。

  • (つ)1月20日。今日も寒いですね。でも、冬にも素敵なお花が色々咲くんですよ。

 ハートキャッチプリキュア!パンのシールは相当数自力で食べて集めた*1が、この時点で1種類だけ・40何番かのムーンライトのシールだけが1枚しか引けていなかったのだ。結局この40何番かのシールを自力で引き当てることは出来ず、シールバインダー*2はコンプリートしないままだ。ずっと後になって「未開封のシール50枚」と言うのを落札したことがあり、これの中身をあらためれば問題のシールの2枚目も出て来るだろうけれども、実際には確認せずにしたままだ。

 今年の1/20はと言うと、会社を辞めていく誰かの送別会に出て・意味ありげな記事を書いていたようだ。今夜はこれから新人歓迎会だ。

*1:正式にカウントしたことはないが、200〜300は堅い。出遅れて自力で引けなかった若い番号のシール(1〜10、及び11〜20の初期品)をオークションで落としたことはあったが、基本的に自力で引き当てることに価値を見い出していた

*2:プリキュアパンのシール用バインダーは当時は供給されなかったのでポケモンのバインダーを使った。翌年のスイートプリキュア♪では専用のシールバインダーが供給されていて1冊所有している