当時はプリキュア代に困っていたのでタクシーの選択肢はなかった

 日付が変わった直後にプリキュアパンを8個購入するところから始まった去年の1/21。シプレのボイスをダウンロードしたのも多分その買い物の帰り道、大倉山駅に向かう道すがらだったのだろう。今は解約済みで充電器に置きっ放しのプリキュア専用携帯を、当時は当然持ち歩いていた。プリキュアボイスを1日たりともダウンロードしそびれないように、日付が変わり次第にダウンロードしただろう。

  • (シプレ)1月21日。キュアフルミックスは今日もとっても美味しいですぅ。

 前日綱島で23時くらいまで仕事で、遅い時間でバスはないので新羽(新吉田)まで歩いてプリキュアパンを買い付けに行ったのだと思う。タクシーがないなら早く帰れた日に買い付けに行けば良さそうと思うかも知れないが、番組が終わればパンの供給も終わる(次のプリキュアの商品に代わる)ので、シールが充分に揃わない中ではのんびりもしていられない気分だったのだ。
 今年の1/21はと言うと、妻とギャバンの映画を見に行った。今日は単独でプリキュア映画を見に行く。(妻は出社)